旬な頂き物 筍と蕨 | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

旬な頂き物 筍と蕨

昨日は 私のパンの先生宅で 準師範と教室会員の手続きしてきました。
{763C97D8-8D45-4198-9E68-59B1780E608E}


他の先生の生徒さんは 申請を辞めたそう...
{7D1AD915-5166-4AB9-BA98-1F0528A71288}


10万円以上支払うには なんか覚悟がいるし、簡単にやりますとは 言えないよね
{64B4BB36-D8F8-47C6-8C7B-AAC63634BC01}

私は 自分で決めた!覚悟した!

今の 事情が変わらない限り 教室を継続したい!
楽しく 色々な知識を広めたい!
{463DD1F8-8E8C-41AF-BB32-5239A6BA823C}


自分も20年以上パン作りしてる師匠に毎月習ってレベルを上げて行きたい
{837414CD-3D54-476B-9C8F-A675158F04A1}


理由は色々あったけど 自分がパン作りを続けたい。ただ焼くだけでなく 色々な知識、経験を積みたい。

色々な教室運営は 経験 技術より 人との関わりが上手いか?下手か?で決まるとか。話術で決まるとか?
{7647421D-876B-42B9-B121-27769C87A422}


えっー?! 経験技術があっての...ってじゃないの?

って思いながら(笑)失敗した経験は数知れず。きっと 生徒さんが失敗した話は 私も共有出来る失敗である事が多い

最初の頃 焼いていたパンは 固くて(笑)
めげずに焼いてた!人にプレゼントもしてた(笑)←よくプレゼントしてたよ💦

だから 生徒の皆様の 失敗話とか あると 焼いてくれてるから 失敗話が出るんだよね!って嬉しくなります

で..先生のお宅で生の筍を頂きました。 

子供と筍の皮を剥き 茹で方を見せて、放置させて

今日 石鹸教室アンビーの澄江ちゃんから 茹でた筍と蕨を頂き  今晩の夕飯は 筍祭りにしてみました
{CF839C78-4889-44DF-84F9-805655750096}

今日は 1日 長女のお友達が遊びに来ていて 午後からドリプラへ。長女と友達は 2人で映画へ。
次女と私はプレイランドへ。

春休み最終日は 色々遊べて楽しかったね

私も 春休みは 役員の引き継ぎ 業務 夜の会合 自治会へのご挨拶など。3週間あっと言う間に終わりました。

これから 3つの役員仕事とパン教室と忙しい4〜6月は 体調に気をつけて乗り越える

自分で全部決めた事!←当たり前だけど

忘れる事も多いので 忘れてたら 教えてね