スイーツ親方監修 スプーンで食べる甘酒 | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

スイーツ親方監修 スプーンで食べる甘酒

いちまさファンサイト参加中


この冬は 酒粕の甘酒にはまった私。1日1杯飲まないといられない状態。




酒粕は アルコールも入ってるので 昼間は飲めない・・・かと言って米麹は 物足りない感じ。って私アルコールが苦手なのですが(笑)


って事で 甘酒にはまって こちら蒲鉾で お馴染みの いちまささんの 新商品
 スイーツ親方監修 スプーンで食べる甘酒  プレーンタイプと しょうが味の2種類
試してみました。


角界きっての甘党美食家である芝田山親方(第62代横綱 大乃国)に監修した


話題の「酒粕と米麹の甘酒」を独自の配合で仕上げたデザート!


スイーツ親方監修 スプーンで食べる甘酒(しょうが)

*アルコール分0.7%未満含まれています


プリンの形で入っていましたので 後ろをプチっと折って出してみました。


玉子とうふみたいです・・・・でもスプーンで触ると しっかりプルンプルン



よく見ると 生姜のすりおろした物が見えます。でも 口に入っても邪魔しません。

甘酒の甘味と香りもしっかりします。なにより1個81kcalとデザートとしては低カロリーな点が嬉しいよね!


そしてこちらスイーツ親方監修 スプーンで食べる甘酒プレーン味



こちらは なんと パケが花柄になっています。しょうがと区別するためですね



しょうが味と同じで 卵豆腐みたいなパックに入ってます。


後ろのぽっちをパチっとやって ひっくり返して出しました



ベーシックなプリンより柔らかく ゼリーのような ゼラチンプリンのような感じですね


酒粕の甘酒を飲む私には 少しパンチが足りないのですが これは 子供でも食べられる優しい味です


私の周りは 甘酒が好き 嫌いと はっきり分かれるのですが これなら嫌いな人でも好きになるかな。


ぜひ飲む点滴甘酒を気軽に試してみてください



一正蒲鉾株式会社