ディズニーシー ☆ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ〜グランドフィナーレ | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

ディズニーシー ☆ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ〜グランドフィナーレ

1月はランドシンデレラ城へ 2月はシープロメテウス火山へ行ってきました。



1月13日にスタートした 15 周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランドフィナーレ~


15周年のアニバーサリーイヤーの最後を飾るスペシャルイベントへ。


この日は 朝6時はに到着して すでに2階駐車場へ案内されました。 寒い冬でも混んでますね(笑)

1月の雪が降った日はいささか空いていましたが・・・大寒波って言われた日だからねwww



まず8時に開園して 向かった先は 私が トイマニFPへ。20分程並び 14時が取れたので1時間で終わる感じだと思って 外へ出たらびっくり!いつもの光景ですが(笑) おじさんの店の方まで ずっと並んでいました・・・



きっと最後の方に並んでる人は取れないと思う・・・。


姉妹とキッチュ夫は 3人で タートルトークのスタンバイで並びすぐに入れたそうです。

私がFP取って タートルトークへ向かったらちょうど出てきた所でした♪


そしてBBBの抽選をスマホでしたところ・・・ハズレ。



って事で 8時半から キッチュ夫に最初の公演11時半まで並んでもらう事にして。



姉妹と私は マーメードラグーンへ向かい 暖を取る事に・・・BBBの所にある駅から アクアトピアまで列車で移動・・・


っていうか 毎度思うのは シーは アップダウンがあるので 子供が歩くと すぐに疲れたと言う(笑)


いかに 移動が少なく 効率よく回るか 考えないと 歩き疲れちゃうよね。ランドと違って 真ん中に海があるので またいでワープできないのよね・・・



ここまで到着したら 大丈夫!アリエルのショーまで1時間程あるので 乗り物に沢山乗り・・・


時間を見たら15分前だったので アリエルに並んだら なんとなんと 私達の前に初回公演人数が終了したのーーーーー!



次回まで 40分待ってくださいって言われたけど 11時までにBBBに帰らないと いけないので無理!



断念して 外のフランダ―コースターに向かったら30分待ち。これも移動時間を考えたら無理。


って事で 今度は 船に乗って帰ったの。列車にすればよかった~と後悔。


船が停まる場所が BBBの真反対。海を迂回するか?山を迂回するか?



坂が嫌だったので海にしたら 11時半からはじまるクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーで


メディテレーニアンハーバーが人だらけで歩くに大変・・・私も姉妹も必死。


そして ギリギリ11時に BBBへ到着。ここでも前の方に並んでる夫の元まで 人をかき分けて。



BBBへ入ったら 次女 相当 疲れたらしく 寝始めました・・・ いやぁ 本当時間には余裕をもたないとダメね・・・


12時に終わり ランチしようと 向かった先は 餃子ドックが売ってる場所へ。去年から販売場所が変わったのよね(笑)



ここも行列。30分位並んで買えました


ここに来たら これ食べないと始まらない。席もいっぱいだったので


フランダーのフライングフィッシュコースターに どうしても 長女が次女を乗せたいとの事で 並びならが食べました。



次女 ジェットコースターは 初めての体験。あまり恐怖を感じていません(笑)


30分程並んで 乗る時も ワクワクしちゃう♡って余裕でした♪乗った後も 楽しかった~って笑っていたので 次はランドで スプラッシュ・マウンテン辺りトライしてみたいとおもいます



午後からも色々遊び トイマニのFPに時間でまた移動・・・移動中もやることが多い。


シャインオン!!ハンコを集めて 願い事を叶えるんだそう・・・


トイマニに14時到着 


ここでも遊んでましたが FPでチケットを持ってる人の列が長くて笑える!


15分ほどで中に入れました。




それから・・暑くなってきたのでドレスに着替えて アリエルのショーを観に移動




ここも70分?程待ちました。並んでる間に アラビアンコーストへ1人向かいFPを取りに行き


アリエルを楽しんで から アラビアンコースト マジックランプシアターヘ移動



次女が大好きなんだよね・・・何度観ても爆笑。てかシャバーンが好きなんだって(笑)



4歳児だけなら アラビアンコーストやマーメードラグーンで十分ですね♪


そして 18時半からのクリスタル・ウィッシュ・ジャーニー公演を見る為に移動してきました



寒いので 待ち時間を30分前に行ったら もぅ彼方向こうって感じです(笑) ショーが遠い



輝く明日へ シャインオン!シャインオン!長女が気に入って 連呼してます・・・


ミッキーマウスとミニーマウスの新しいショーと 新しいコスチュームが良かったよ


それに 期間限定で公演する夜間公演も素敵でした♪



夜になると おばさんのお店も 入場制限がなくなって すぐに入れたよ♪



昼間は おばさんのお店の前も 新しくなった ダッフィーショーも120分待ちで アメリカンウォーターフロントは 凄い事になっていました・・・ ショーは17時終わりですが 夕食は ここでハンバーガーを食べて 今度はダッフィーショーを観ようね!と約束してました(笑)


そしてそして 今日のメインイベント。ジャーニーデビュー。


長女 本当に怖がりで・・・でも 今日はこれに乗るという約束をしてFPを取ってあったので 乗りましたが・・・案の定 泣いて帰ってきました。



でも 次は泣かないで 乗れそうって言ってました。 泣いた原因は スピードが急に出て 一瞬 山から見える景色が あーーーーっ死ぬと思ったそうです(笑)


こちらを 頑張ってチャレンジした ご褒美に キッチュ夫に買ってもらってました。


新しい ダッフィーのひざかけです。



おんぶが出来て 楽ちん。朝から 楽しそう。


紐を取ると ダッフィーが付いた ブランケットが出てきます



可愛いのでお勧めです。もぅ 我が家にぬいぐるみを増やしたくないので ブランケットが助かります。


1月2月の寒い時期にディズニーに2回も行くなんて・・・大人は寒くて嫌よね。



早く 春にならないかな?次はイースターだね!!