源氏山へ | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

源氏山へ

週末は 久しぶりの同窓会。予約 半年待ちの源氏山へ



女子6人 男子2人の8人での 飲み会。プチ同窓会でした♪



ここは 本当なかなか 入れないお店だから年に2回?行けたらいいんじゃない?ってお店(笑)

私は去年8月に行ってるので 2回目


4500円で 17時から23時まで 飲み放題OK


最初は 枝豆と茹で落花生が出てきます。


最初に 出てきたのは 鯵の煮つけ。みんな猫みたいに 魚を上手に食べてました(笑)

私は 魚の料理を作るのも 骨を取って上手に食べるのも苦手(笑)魚は大好き・・・



魚の次に出てきたのは 焼き鳥 1人1本づつ



豆鰺の唐揚げ これね~すっごくサクサクでね。回りがとかじゃなくて中身が骨までサクサク(笑)

初めて食べたわっ・・・お菓子みたいで美味しかった~作ってみたいな。



刺身の盛り合わせは 全部美味しかった~しめサバも美味しかったし 赤身も美味しかったよ




隣りに座ってた ドラちゃんが マイおちょこを3つも出してきてね(笑)



先日行った 台北の 金魚の茶器がお気に入りなんだと(笑)



まさか 茶器も日本でお酒入れて飲まれるなんて思ってもいなかったでしょうね~


そして 海鮮サラダが出てきて~


そうこうしてるうちに 男の子が仕事終えて登場




ジャガイモとアスパラの素揚げ コンソメ味



ナスと豚ばらの揚げびたしみたいな 素麺と一緒に食べたい感じだったな


この辺りから もぅお腹がいっぱいで 苦しい・・・



おにぎりが 梅 おかか こんぶ が出てきて 1人1個頂きました。 とても美味しい おむすび でね

マネできない 握り方でした



最後に 揚げたての 天ぷら登場・・・エビを食べるのがやっと。


本当美味しいから とうにかして食べたかったが・・・


残ったお料理は 折りに入れて持って帰ってきました☆ ここは折が基本(笑)


本当 6時間耐久レース 走り切りました~頑張りました

私は 梅酒で 乗り切りました~ 初めてです。 酔わずに飲めました頑張りましたemi
とても楽しい飲み会でした♪

小学生の時に 金管バンドの仲間だった トロンボーンをやってたドラちゃんと トランペットだった私。
グルメなどらちゃん 大人になってだいぶ 肥えちゃったね(笑)美味しいお店をよく知ってるので また聞きたいと思います食事

夏休み期間は 週末の子供の事を考えなくて 飲みに行けるのですが 学校が始まると色々あって 飲みに行くのもやっとよね~


でもね やっぱり 母達も 息抜きは必要よ!また行かせていただくわ~♪