クイジナート☆かぼちゃスープ | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

クイジナート☆かぼちゃスープ

cuisinart SBC-1000を開いてから とりあえず 毎日使う!をテーマに


キッチン家電好きには 新しい機械のニオイがたまらん(笑)



こちらミキサー機能だけなく ヒーターが付いてるので 他のご飯を作りながら


昨日の かぼちゃの煮物の残りものでスープを作ります。


少し気にして 様子を見てるだけで 出来ちゃう 優れもの。 


安いバターが切れたので カルピスバター無塩を使うという贅沢なスープ(笑)


付っきりにならなくても タイマーが付いてるので 安心。  



こちらの様に ヒーターですぐ溶けます



玉ねぎを入れて 回すと あっという間にみじん切りが完成。



そこに かぼちゃと水とコンソメを入れて15分煮込みます。


最後に牛乳を入れて完成


最近 おいしい牛乳 の おいしさ に気が付いた私(笑)


あとは 回して完成!



昨日は暑かったので 冷蔵庫で冷やして 夕食に飲みました♪ 


温かい方が好きという 長女 冷たい方が美味しいという 次女。 


面倒だけど 野菜嫌いの長女が飲んでくれてよかったよ~ハート

今日は これから きのこのポタージュでも作ろうかな♪♪あと中華粥!おかゆもできるんだって~♪