エルゴラからダイソンにしました☆ | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

エルゴラからダイソンにしました☆

2年前 次女が生まれて 3か月経った時に コストコで購入した紫色のelectroluxエルゴラピード。


我が家 7年前の新居からelectroluxのエルゴラピードを使い続けて 2これが台目でした。


7年間の間に ハンドユニットを4本は買いました。去年紫色用に買ってるんです 


1代目の時に ハンドユニットを変えたのが2年ほど経ってから☆☆☆ エレクトロラックス☆エルゴラピードのハンドユニットって で レビューしてますが とても便利で もぅこれしかない!って思ってたんです。


我が家セカンド掃除機でエルゴラピードを使っていたのですが コードレス掃除機を使い始めると コードがある掃除機を出すのが面倒になるという・・・


我が家のオレンジ色のダイソンのコード付掃除機は カーペットを掃除するときしか使わない・・・
しかも 3階のフローリングなんて 傷がすごく付くので フローリングでは使えない代物でした。



それで・・・紫色のエルゴラピードのハンドユニットを1年前に交換したのですが 毎日使っていたので1年経ってすでにパワー不足。


エレクトララックスの方には リチウム電池のエルゴラ3万円をお勧めしますって言われました。


そんな掃除機に悩んでたところ  なんと ドンキで ダイソンDC45が 29800円で売ってたので買ってきました(笑)



即決でした(笑) エルゴラで3万出すなら ダイソン2012年に発売されロングセラーのDC45でイイ!



レビューが高いだけあって とっても良かった~


他の方のレビューでは 音がうるさいので ダイソン買ったけど エルゴラに買い替えましたってレビューも見たけど・・・私が思うには ダイソンの方が音は静かだし 吸い混み口が軽くて



角度がすごく曲がるし(笑)エルゴラはソファーの下に入らなかったけどダイソンは入る!



クイックルワイパーで一度ゴミを出してから 吸うって作業がなくなり 快適!



布団の口に変えれば ソファーもとてもきれいになるの!



ソファーの上も ダイソンのコード付きの掃除機を持ってきて 吸ってたんだけど なんせ重くて重くて。

これなら 本当快適!



ソファーに置いてあった ダッフィーのデカ版も掃除機してやったわぁ~(゚Д゚)



ちょっと掃除しただけで この砂ゴミのありさま・・・って私掃除してない訳じゃないよ(笑)

次女もいるし 毎日 食べこぼすので 拭き掃除と掃除機はやらざる負えないのよ



そしてアフターもばっちり!壊れてもすぐになおしてくれるのよ。



ドンキは海外製品ではないので しっかりメーカー保証ありだよ!


本当 コードレス掃除機探してる人はこれお勧めよ~