次女のお友達と初ランチ | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

次女のお友達と初ランチ

この日は 次女が通う未就園児クラスがお休みの日だったので 幼稚園ママを我が家に招いてランチしましたemi


一番小さい Sちゃん4か月可愛いっ赤ちゃん7月に生まれたから4か月?かな?どんどん大きくなりますスキ


我が家は バス通園なので ほとんどママ達との交流がないので 日々の事や小学校の事など色々情報交換しました♪

この日は 母の体調が悪く 娘のお弁当作って速攻7時半に実家に行って ふらふらする母の身支度やら手伝って病院に連れて行ったりしてバタバタっひゃ~・・・  慌てて帰宅してから ランチのパンを焼き始めたりして、なんとか形になることが出来て良かったあせる大人5人と子供4人 楽しくランチしました



この日はチャバタとぶどうパンを焼いた。 ビタントニオを出してきてセルフパニーニを焼いてもらったりしたの。この日 楽天saleで買った900g777円の生ハムを出して 生ハムをサンドウィッチしてもらったり そのままサラダと食べてもらってりしてぐぅ~。 みんなこの安い生ハムが気に入ってくれたみたいで(笑) これってブロックとスライスと両方入ってるのよ~食べごたえがあってよかったよ

この間の楽天saleにて みんなで一緒にまとめ買いしましたっ喜び喜び 


ぜひ皆様もご賞味あれ~ラブラブ


お土産に頂いた焼き菓子セット。妹さんが作ったんだって!パティシエなんだってカッコイイねっ!