クリスマスリース教室 | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

クリスマスリース教室

今週は身体がゾクゾク頭痛もするので予定をキャンセルして大人しくしてますキッチュです(笑)

キッチュのお勉強


ずっと前(笑)の日曜日・・・リースレッスンに行ってきました。3年越しやっと行けましたemi atelier Lootaさんです

キッチュのお勉強


彼女のセンスの良さに通う生徒さんがとても多いと聞いてますぐぅ~。お教室内見ただけで納得ですスキ

キッチュのお勉強


入るやいなや先生が作った歴代のリースたちがお出迎え~素敵っハート


キッチュのお勉強


クリスマスリースは特別料金8000円にもかかわらず予約もあっと言う間に無くなってしまう人気お教室!期待度大!!!

キッチュのお勉強



13:00~17:00までの4時間レッスン・・・長時間と思いきや集中してる時間が長いのであっと言う間でした。

沢山ある材料の中から自由に選んで作るのですが・・・

キッチュのお勉強


悩む悩む・・・イメージでは紫っぽいリースとだけしか思ってなかったので それはそれは素人には大変


生花や生草がたくさんあったので まずそれを使いオアシスに巻いていきます

キッチュのお勉強


これを埋めるのにも一苦労(笑) 先行き不安・・・(笑) リボンやら 木の実 コルクなど沢山の飾りがあって

キッチュのお勉強


イメージしながら まず置いていきましたシーンシーン そっこう挫折・・・

キッチュのお勉強


こんなの使いこなせない・・・ブルブル 途中私の横の壁を見て気持ちを休憩・・・(笑)

キッチュのお勉強


そしてなんとか材料を置いて・・・出来たっブルブル棒人間・寒い


ここまで作るのに必死・・・あとは先生にヘルプをお願いして

キッチュのお勉強


↓↓先生が作ってくれた完成品(笑)

私が置いた材料の3倍は詰めてました(笑)先生さすが!!

キッチュのお勉強


すごいキレイにまとめて完成してくれました!グルーガンも私が2本使ったくらいで先生は5本は余裕でつかってました(笑) それだけつけてくれたって事ですね(笑)


一緒に行ったこうちゃんママの作品。 こうちゃんママは2回目のレッスンって事でサクサク作ってました!

キッチュのお勉強


パーツごとに置いて作って素敵だわぁ~ぐぅ~。emi 私は先生に教わって3点置きしてきました汗

キッチュのお勉強


この日は6人の生徒さんが習いましたが 全員違う雰囲気のリースが出来上がりました!


先生が とても美味しい紅茶とお菓子を ピクニック方式で用意してくれてあったので途中でお茶して休憩するもよし、終わってからお茶するのもヨシと 色々でしたが・・・最後みんなでお茶しました


本当楽しかった4時間でした!来年もぜひ作りたいなぁ~

先生のblog みんなのリースが掲載されてます 興味ある方は見てね!

http://lottalotta.petit.cc/banana/2084667