今年もありがとうございました☆ | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

今年もありがとうございました☆

今年もあと数時間で終わろうとしていますね・・・本当1年は早いですねっ。


今年  も色々な事がありましたemi セリが幼稚園に入園しました。そして3月にやっと授かった次女ちゃんが12月5日にこの世に誕生しました。 妊娠6か月&年少さんの母娘の最初で最後の2人ロサンゼルス旅行にも行ったなぁ~ そして早産で2か月寝てたなぁ~(笑) あっと言う間に1年終わったなぁ~


あ---FBでは次女の名前を報告しましたが すっかりblogでは報告していませんでしたね汗


名前は かなり悩みましたが 世藍 せあ です。 青は藍より出て藍より青し - 染料の藍は黒や茶の様な色があり、青みがあまり無い。しかし染め出すと非常に美しい青に染まる。と言うことから、親(師匠)よりも優れる事を言う。出藍の誉れとも。親よりも優れると言う藍を使いそして世で活躍して欲しいと言う願いを込めて付けました。


あ---なんか取って付けた感じ?! 


最近では小学1年生の課題で 自分の名前の由来をテーマにした作文を書くそうですよ。なんて聞いたら 由来を付けないと!って親も焦っちゃいますよねえ゛! これからも せり と せあ を宜しくお願いしますemi


今年は 次女ちゃんがいるので あっちこっちにお正月のお買いものにも行かずお節料理は母が用意してくれた物を一緒に我が家で頂くので・・・あ---お正月のお花も買ってない事に今気が付きました!+


キッチュのお勉強
残念な感じなので去年のお花の写真でも飾っておきましょう・・・


そんなこんなで年末もバタバタしてる我が家です音譜 さぁ---これから毎年恒例 suiちゃんちのお家で過ごしてその後は除夜の鐘を鳴らしに行ってきます。 キッチュ夫に次女をみてもらって(笑) 


って事で blogを読んでくださってる皆様!そしてPigu繋がりの皆様☆2012年も大変お世話になりました。あと数時間で今年も終わりですね・・・2013年が皆さんにとって、そして家族にとって素晴らしく良い年になりますように☆良いお年をお迎えください。