リズム体操☆星拾い | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

リズム体操☆星拾い

今日はリズム体操の日。場所が取れなかったとの事で隣町の会と合同でした♪

体操後のいつものおやつTimeもぐもぐ。

キッチュのお勉強


先生は6つ?の会を持って・・・あっちこっちの地区でリズム体操を行なってるのですが踊る私たち地区の会は・・・ダラダラ会みたいです汗子供達が自由気ままにあっちこっち行って本当自由子供が多いクラスだなぁ~っと実感hazukasi☆☆


キッチュのお勉強


今日、一緒に行なったクラスのママの中に、仕切り屋ママが居て(これは役員さんとか関係なく・・・どのこ会にも必ず1人は居るみたいなんです)ゼッケン着けたり・・・出席簿をつけてるママさんがいらっしゃるみたいなんですが・・・


キッチュのお勉強


わがクラスにはそんな事を指示するママは誰もいない・・・!+まっこんなクラスだから一番人数も多いのかもemi


今日は広告を小さくちぎって丸めて・・・広告で作った紙コップを作ってあそびました。サポーターさんが傘に紙を入れたものをクルクル回して飛ばして・・・子供がコップに集めて・・・またクルクル回して投げ飛ばす・・・


キッチュのお勉強


子供達はオオハシャギでしたきゃぁ~ 


今日は・・・違うクラスのママからバレエのことについて聞かれましたバレエバレエ未経験だけどやってみたいラブラブって。娘ちゃんにも習わせたいってバレエ少しづつでも興味持ってくれたり、バレエの存在を知ってくれたりと嬉しくなりましたっえへ


地道な宣伝活動をすれば人って集まるんですねemi頑張るぞっ!