ぶどうサブマリン&アンパンマンボーリング | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

ぶどうサブマリン&アンパンマンボーリング

バレエの帰り道・・・私の母から電話がありshokopon ”今日はイトーヨーカードーは5%引きだよ!セリが欲しがってたアンパンマンボーリング買って持って行くよっ!”って。


ここ連日セリはずっと軟禁状態で可哀想だと思った母が買ってきてくれました♪

キッチュのお勉強


この口は ボーリングの ”  ”の口ですアハハ 母の趣味であるボーリングボーリングマイボールも何個も持っていて・・・習い始めて10年以上経つんじゃ~ないかな?どうやら私がセリを預けて出かけてる間に 2人で素振りの練習をしてたみたい・・・


キッチュのお勉強


付属のボールだと軽すぎてしまって上に投げてしまうのでしばらくアンパンマンボールを使用しました・・・


キッチュのお勉強

笑っちゃうくらい真剣・・・前に進んで・・・ボーリング

キッチュのお勉強

大きく手を振って~投げる!ボーリング


キッチュのお勉強

そして・・・母に教えてもらいながら自分でピンを並べますボーリング


途中で母が投げてはフォームを教えてます・・・せりは右の手と足が出てしまうのです!+これは致命的だっ・・・と。たかが遊びなのに・・・と思う私なのですが母は真剣です苦笑


しばらくこの2人はボーリングと粘土がマイブームになりそうですあせる



そして夕食を作りながら今日はサブマリンの生地でラム酒漬けのレーズンをたっぷり入れて作ってみました。


キッチュのお勉強

粉400gに対してレーズン130gを入れていつものサイズの半分で作ってみました。この生地は卵白を入れて焼くので外がパリっと中がレーズンも入ったので更にシットリでなかなか良かったよっ好

キッチュのお勉強


私は表面に見えてる焦げたレーズンが好きなんだっ・・・だから成形時に一生懸命でレーズンが表面に出る様にしたのですがなかなか表面に出てくれなくて汗またリベンジして作ってみたいと思います♪