幼稚園遊びの会☆1月度 | おうちぱん教室ディアーヌ~キッチュのお勉強~

幼稚園遊びの会☆1月度

昨日に続き・・・今日は幼稚園で豆まき遊び。まず最初は遊戯室でアンパンマンとドキンちゃんとバイキンマンで豆まき劇場アンパンマンドキンちゃんバイキンマン今日は寒かったので人数が少ない・・・クリスマス会の時の半分位あせる


キッチュのお勉強


それからすぐに各お部屋に移動で・・・先生と遊びます♪今日は私の中学時の先輩とお友達と一緒の席です音譜私は先輩とお話するのが楽しみのひとつでもありますラブラブ


キッチュのお勉強


子供の机と椅子って本当可愛いっ~ラブラブ先生も毎回可愛い工作物を作って用意してくれます♪

キッチュのお勉強

今日は鬼のお面と書いてくれてまして・・・そこに黒の画用紙。何をするのか?!

キッチュのお勉強

ただ装着するだけじゃなかった・・・あせる

キッチュのお勉強

画用紙を手で細かくちぎって前髪を作るだって~おぉ!

キッチュのお勉強


これは えいた君が作った鬼の前髪~可愛い音譜

キッチュのお勉強

鬼のお面をみんなで付けて・・・先生と豆まきのお遊戯しました


キッチュのお勉強


セリはピアノの伴奏に合わせて超楽しそうに踊ってますヤッホー 


キッチュのお勉強


踊った後は・・・先生が本を読んでくれましたっ絵本 セリもお友達みんな静かに聞いてますラブラブ


ちょっと気になったんだけどこの教室に16名くらいの2歳のお友達がいたんだけどね・・・今この2歳児でもADHDやLDやPDDってすでに症状が出てるって聞いたんだよ汗しかもADHD等の専門機関私の地域だと子供病院なんかだと、すでにこの診断などの受診に4ヶ月待ちなんだってあせるそんな話を聞いた事がふと頭をよぎりセリをじっくり観察してみましたが・・・たぶん大丈夫だと冷や汗


2歳児って落ち着いて話を聞くなんて難しいと思うけどね・・・


キッチュのお勉強


そして・・・教室を出てお遊戯室で先生達の桃太郎劇をみましたっどんぶらこ 今日も楽しかったねっ音譜


キッチュのお勉強

終わっても鉄棒で遊んだり・・・帰るのになごり惜しそうでしたにひひまた来月も行こうね~音譜