人ってのは、自分がお腹いっぱいじゃないと本当の意味で優しくできない。

お腹が空いている人は、食べ物を得るために必死だから。

 

オレの知り合いに、悪い男に騙されてた子がいて。

あいつのどこがいいの?って聞いたら、

 

「優しいから」

 

だって。当たり前でしょ。

パソコンの販売員が優しいのは当たり前。

買って何年もして、保証期間を過ぎても優しかったら、本当の優しさ。

だから、イっちゃった後の、賢者タイムに優しいのが本当の優しさ。

 

昨日の、

 

他人を顧みないことが、他人のためになる

 

にも書いたけど、(リンク先↑)

 

人は自分が満たされて、初めて、本当の意味で優しくなれる。

賢者タイムって言葉の通りで、その時って欲望が満たされて消えてるから、物事をまっすぐみることができる。だから、一瞬だけ賢者になれるのよ。

だから、まずは自分を満たしてあげることが最優先。

 

人は欲望があるから、あれがほしい、とかこれが欲しいって思っちゃう。

そして、それを手に入れようと、バカなことしてしまう。

そんなものどーでもいいって思えたら、楽になるし、バカなことはしない。

 

そして、そんなものどーでもいいって思えたら、そこで他人に優しくできるんじゃないか?

 

だから、イっちゃった後にやさしくない人は、多分、欲望で行動してる人。

やりたいだけ。

お腹空いてた人が、満腹になって寝ちゃうようなもん。

ただ、生理現象なんで、全てではないけど。