なかなか全員集合の日が合わず久々の外食。
お寿司屋さんのラーメンがバリうまです。

同じフロートを頼んだら一つは薄くて強炭酸の味しかしないと言ってた4女。配合間違えたかな?

2女、進路をソロソロ固めて行かなきゃいけない時期にきましたが、コロナ禍で韓国行きは延びに延びて足踏み状態。そんな中、事務所のプロデューサーさんからお話しがあり、講師として迎えたいと言われたそうです。2期、3期生の中でも1人だけだったようでオーディションの機会を伺いつつ指導にも携わって欲しいとオファーがあったみたいです。そのお祝いも兼ねて、みんなで食べに行きました。

見えない努力は誰かが見てるからどんな事も疎かにしないで頑張ってと言ってましたが、面談でお話をさせてもらう中で私が言ってる事が沢山でてきて怖いくらい的中していたそうです。
私も祖母や母や父に言われた事、見てきた事を伝えているだけなので、語り継ぐ事も財産だなぁと思いました。


デラウェアの剪定したツルが大量にあったので水を撒いてしなやかになったところでくるくる巻いていきました。大小合わせて20コ程できました。


汗がめちゃでるなぁと思っていたら30℃超えの夏日。


長女は学校の課題、次女はダンスの自主レン、3女、4女は自由、主人はリモート会議なのでみんな、それぞれ自分の時間を満喫。

さて私も好きな事やろうかな。。


目の痛みも治まってきて腫れも気持ち引いて来たので、気になったら速攻病院にいくのは正解だと思います。

自力でなんとかなるのは若いうちだけなのかな。


プリンちゃん砂遊び。準備をしていたら見守り隊の2人がやってきた。



アメリが、鼻ツン。
プリンちゃんとモグラたたき。

秋を感じさせない明るさ。

もり、森、盛り。