我が家は豚カレーです。もち麦はみんな好きなので飽きないくらいの量を毎日入れて炊きます。
発芽玄米、五穀米は苦手なひとが多いけど、もち麦はみんな食べてくれるので我が家のロングセラーになっています。

いつものもち麦を使い切ったので、この間コストコで買ったもち麦を入れてみようと思います。

ご飯の硬さは柔らかめが好きなので、7合の米の量に対して8合の水を入れ、もち麦1合分を後から入れ軽く混ぜて炊きます。


朝食をUPします。

もち麦もいい感じになりました。梅干しもいい塩梅。

豚汁も味が染みて美味しい朝ごはんになりました。







アメリが最近リアンに甘えるようになりました。

犬猿の仲だったのに急に接近されて固まってしまったリアンに注目。