コストコで買ったマッシュポテトの素、熱湯、温めた牛乳などで、簡単に出来上がってしまうもの。
長女がコレ、ユーチューバーの間で流行ってるんだよと言うのでつい買ってしまったけど、普通のポテトサラダがいい、とかポタージュもイマイチで不評だったのです。

レシピをリサーチすると、ポテトフライにしている人も沢山いたので作ってみました。



レシピは参考にしましたが、適当な分量なので好みでアレンジしてみてください。
今回は、温めた牛乳200ml、熱湯で硬さを調節。できたマッシュポテトに卵1個を入れ片栗粉で整えます。
絞り袋に入れて好みの太さで熱した油に投入。
アマゾンで購入したバター醤油パウダーが合います。
一袋でこの量です。
思った以上に美味しく、大好評でした。

☆渦巻きにしている人もいましたが、外側から内側にぐるぐる絞るといい感じになるようです。