花欲がしつこい! | sachiのブログ

sachiのブログ

Kiichigo きいちご S&N二人組でハンドメイドしてます。瀬戸内の島 みかん畑にかこまれ日々楽しい事を探して今を生きる事が目標です。
私(S)がブログ担当です。




嵐のような雨☔

昨日植えた花達の事を思いながら

雨は、ほどほどでいいんだけどな…

と独り言ショボーン




昨日、鯛を切って

くっさい手を洗ったトコで、主人が

来週、地区で使う、ジュースを買いに行こう!

と言う

(行きたくないな…)

ちょっとシブい顔をしていると

運転するから〜と言う

💡そうだ!らっきょうを漬けたい!

らっきょう買いたいよ〜と出る事にニヤリ

前はらっきょうを植えてたんだけど

最近は洗いらっきょうを買ってる

みかん作業の忙しい冬、

らっきょうを食べると元気が出る(気がする?)



産直やスーパー行って

通りすがりの園芸店にも…ふらりニヤリ

そして、私の花欲はまだ継続中だった…ガーン

(欲深い…)



また増えた…(笑)



紫陽花…買う予定ではなかった

ワンコイン以下だ〜と見たら



はっ半額…

ワンコインの半額…

(この一鉢、農家収入はいくらだ?)

私がお助けしましょう滝汗




この、もふもふちゃんは種がとれるかな?



雑草のような(笑)シレネ

花の下側の提灯みたいなトコがツボ



メラレウカ コットンキャンディ

花が咲いてたラブ

これは、欲しかった花

やっと出会えた〜おねがい



悩んだ…アカシア…

葉先が紫になる品種

黄色の花と紫の葉を想像指差し



昨日の夕方、植えまくり

らっきょうも無事(?)漬けて

夜は鯛の天ぷらを食べて

良き1日となったよウインク