私達、難儀な仕様 | sachiのブログ

sachiのブログ

Kiichigo きいちご S&N二人組でハンドメイドしてます。瀬戸内の島 みかん畑にかこまれ日々楽しい事を探して今を生きる事が目標です。
私(S)がブログ担当です。


昨夜は何度も目が覚めた

暑いな〜と

布団を夏仕様に変えよう!と

布団を干したり、洗濯したり…

ん?今日は曇り?

晴れじゃなかったのぉ〜アセアセ

タイミング悪いな…ショボーン

窓を開けるのも、柵付き



寅之進が網戸によじ登るからね

虫がいると、獲ろうと飛びつく

(難儀な習性…)

網戸がもちませ〜んガーン

トラは1日中、外を見張ってるニヤリ

クーラー付け始めたら、外見れないね…

戸を閉めて、縁側に出れなくなっちゃうからね



蘭ちゃんはもう暑いよね…

はぁはぁ言ってる…

身体がいつも冬仕様…(笑)

(難儀な事だ…)


クーラーハ マダデスカ?



もうすぐ、私のアレルギーも終わると思う

まだ、薬を飲まないと

水鼻がタラタラ〜タラリンタラー

(難儀な…鼻…)

水鼻が止まると、梅雨が来て、蒸し暑くなるね

そして、蘭ちゃんのために、クーラーつけるよ

トラは…残念だね…🙀





さをり織りの生地でスマホポーチを作ってる

暑くなるまでに

布物は仕上げよう!

(ミシンのある部屋はクーラーが無いから)