台風一家(台風一過)の目当ては… | sachiのブログ

sachiのブログ

Kiichigo きいちご S&N二人組でハンドメイドしてます。瀬戸内の島 みかん畑にかこまれ日々楽しい事を探して今を生きる事が目標です。
私(S)がブログ担当です。


連休が始まり、娘家族が一泊でやってきた

ゆめタウンで待ち合わせて

ランドセルを物色ニヤリ









来年1年生の孫娘

女の子は色んな色があって、大変じゃガーン

孫の好み、母親の好み、ババの好み(笑)

その間、男組はおとなしい…

色々背負ってたら、飽きてくる孫…グラサン

結局、母親にまるめこまれ(笑)

キャメルに決定!

めでたしめでたしチュー



今日はお大師様のお接待の日

朝から6人で4箇所まわり



子供連れだと、あれもこれもと渡される口笛

楽しすぎる〜キラキラ

息子1号も帰ってきたそうだった

子供の頃からの行事(?)で

特に、おにぎりが欲しい!と言ってた



これが、美味しいんだな〜ラブ

お昼は、具だくさん豚汁とこれよ!

孫達も喜んだよウインク




私には…



広告で折ったゴミ入れをごっそり渡された🤣

なつかしい…

テーブルの上に置いておいて

みかんの皮とか、お菓子の皮を入れて

そのまま捨てるよ

帰って皆で、折り紙教室も始まった…



娘家族も堪能して、帰って行った

私は今から昼寝しようっと!