ちゃっちゃっと園芸店 | sachiのブログ

sachiのブログ

Kiichigo きいちご S&N二人組でハンドメイドしてます。瀬戸内の島 みかん畑にかこまれ日々楽しい事を探して今を生きる事が目標です。
私(S)がブログ担当です。


そろそろ、園芸店に行ってもいいかな…と

Nちゃんとサイトウガーデンに行きましたチュー







私達お得意の突然決めて、計画もなく行く…という

山の中の自然な園芸店

前回、Nちゃんが買ったアメリカ藤が欲しかったんだ~

主人が、藤は絶対うえちゃダメとの言いつけを守り

チラッと見て買わなかった

…でも、やっぱり欲しくなったから

こっそり植えとこニヤニヤ




サイトウガーデンのアメリカ藤キラキラ

かわいいラブ

(こっそり、植えれる?)

Nちゃんとこは鉢に植えてたけど

やっぱり…地に植えてあるのみると、地に植えたくなるチュー

紫は売り切れで、秋に入るのを予約したニヤニヤ

そして、白を買った



2本も…

こっそり…植える…ニヤニヤ

サイトウガーデンには見たこともない植物が多いので

ついつい色々買ってしまう



とうとう、バラに手を出してしまったガーン

でもこのバラ!見たことない!!

色の出方が面白いし、大きくならなそうだし~



ユーカリ プレウロカルパ

こんなユーカリ、欲しかったけど初めて出会ったおねがい



このガウラも葉の色が素敵チュー

小さな園芸店だけど、突っ込み所満載

そして、車でお弁当食べようと思ってたら

サイトウガーデンの中でどうぞ…と



こんな素敵な所でお弁当を食べた

爽やかな風、鳥の声、山々の緑

外出しても大丈夫かな~と思ってたけど

ここなら大丈夫よね~

まだ不安があるから

高速飛ばして、サイトウガーデンで物色して、お弁当食べて

速攻で帰ったニヤニヤ