さて、先週の「辻フェス~納涼!お前はすでにスベっている…。イタタタタタSP~」放送後記の続きです。


まずは、今回のアーカイブはコチラ(↓)です。

*番組オープニングのアーカイブが切れています。申し訳ございません。


タムタムさん(@tm_tm_)プレゼンツの漫画紹介コーナー「辻フェス漫画愛好会」では、先週の「結界師」に続き、田辺イエロウ先生の短編集「フェイク!」のお話。

田辺イエロウ短編集 フェイク! (少年サンデーコミックス)/田辺 イエロウ

¥440
Amazon.co.jp


「フェイク!」紹介から話は、プロトタイプについて。

本連載とプロトタイプ(パイロット版)を読み比べるのが面白いんだそうですよ。

ただ、プロトタイプを読むタイミングが難しいそうでして。

ラジオ番組でもテレビ映画シリーズでも、パイロット版ってのがあるので、人気のある本編と見比べてみるのは、確かに本編ファンに取っては興味深いですね。



そして、今週の映画紹介コーナー「辻本アカデミー賞」は大映製作の妖怪三部作のお話。

公開当時、こども達に大人気だったという妖怪三部作です。(↓)
妖怪百物語 [DVD]/藤巻潤,高田美和,平泉征

¥4,935
Amazon.co.jp
↑妖怪沢山出て参ります。

妖怪大戦争 [DVD]/青山良彦,川崎あかね

¥4,935
Amazon.co.jp
↑リメイクされるほど魅力的な作品です。

東海道お化け道中 [DVD]/本郷功次郎,保積ペペ

¥4,935
Amazon.co.jp
ほとんど妖怪が出てこないです。
たぶん、スクリーンの前のこども達はコケるか怒るかしたと思います。




さて、今回の放送後記は以上です。

沢山の投稿とツイートありがとうございました。

次回も映画・ドラマ・小説・漫画などエンターテインメント感想もお待ちしております。

と、言いつつ、僕は先月から一本も劇場で映画を観ていないのです。

こりゃダメだ。

今週の「辻フェス」生放送までにはなんとか映画を観に行きたいんです。

「ピラニア3D」観に行きたいんです。



そして、不覚にもこんなに楽しそうな映画まで見落としておりました。僕は馬鹿やろうです。




今年は、ピラニアきてますね。




ではでは、今週木曜24時からの「辻フェス」もよろしくお願い致します。


エフエムさがみ83.9MHz、サイマル放送Ustream配信でお会い致しましょう。


失礼します。





「辻本フェスティバる!」パーソナリティ 辻本キイチ