こんばんは。


急に雨足が強くなってきました。

こうやって電子音が無く、雨音だけを聴いてすごせる環境は自分にとって最高の空間です。


今日午前中は東へと車を走らせました。

途中行きたいお店に2軒寄って、帰りも欲しい物買って、母方のお墓参りもして1人時間を満喫させてもらいました。


午後からは用事のため西へ向かいました。

ボーッと運転するのが好きですが、ボーッとしつつも頭の中ではいろいろな事を考えます。


考えがまとまらず曲がり損ねてUターンしたり、無駄に走ったりすることも、最近はしばしばあります。


しゃんとせないかんな。


いつもコツコツ頑張っている友人から素敵なお花を頂きました💐




💛はフリージア


🩷はガーベラ


🤍はアルストロメリア


🩵はデルヒィニウム


💜はブルーファンタジー


と丁寧に名前を書いて下さっているのでありがたいです。


どれも可愛いですが、特にガーベラが好きです。


もしも私が花言葉を付けるとしたら、手のひらをパッと広げたような形からして


『嘘偽り無い』とか『心をオープンに』とか『満面の笑み』などと付けるだろうなと思います。


そして目一杯上を向いて咲いていて、陽気な感じが伝わってくるから単純に好きなんだと思います。

以前デイのレクでも好きなお花は?と聞かれてガーベラ!と答えました。


フリージアもいい香りで好きだし、水色のお花も優しい雰囲気で癒されます。


紫のお花はスターチスに似ているけど、ブルーファンタジーって言うんだ、と勉強になります。


お花って良いですね。

本当に嬉しいです🥰


ありがとうございます🩷