こんにちは!

すごく久しぶりの投稿になってしまった

ナリ心理学認定心理者養成講座1期

きいちゃん改め→キイイですウインク

(ナリ君が命名してくれた!ブログタイトルも改名してます)



タイトルにもあるように、いま私は母親問題に取り組み直し中なのです



1年ほど前に、そろそろ母親=ダイヤモンドになってきた感じがしていたのになぁえーん



でも現実見たら、非ダイヤを否定できなくて

まだ煙がモクモクしてて、現実つらい、、




それで、アドバイザーのアンジーさんの対面(zoom)セッションお願いして、先日2回目のセッションが終わったところニコニコ



そして、セッションで判明したよね

星すっごい母親問題との向き合いから逃げてること

星まだカビケーキ食ってたこと

星しかもカビケーキで喜んでたこと



いまは、母親との関係が良いから、(本当は私が気を遣ったりして関係よく感じれてる)その状態を、またギスギスさせたくないもん

そりゃー逃げるよね

クソノート面倒くさいし 





でもさ、やるしかないじゃん

私には娘がいるし

私には生きたい人生もある

諦めるっていう選択肢はない





だから、過去を振り返ってまた発散して、火種を見つけて、前提変えて、、淡々とやるだけだ

サバ味噌のインスタライブでもアドバイザーさん達が言ってた、「圧倒的孤独感」って言葉がすごく印象に残ってるキラキラ




よし、またがんばるぞ気づき

ではまたー!





5月頃に行ったいちご狩りハート