突然、お休みを頂いた。

昨夜に洗濯を済ませていたので朝からは部屋の掃除だけ。

10時を少し廻った処で名古屋駅へ到着、何時もの様に(本当は雨じゃなければ別の処へ行く予定だった)家電量販店へ行く。出物は無いか物色してるとLEDバックライトの32インチ液晶テレビが何と\19800!悩むが却下だ。探してる物が違う。

 そう、思い出した。探してる物が違うのだ。移動する・・・。名鉄へ乗り込み、栄生(さこう)駅へ向かう。駅を降り、雨の中を移動すること約10分、イッツボナンザシティに到着した。此処はヨシヅヤと言うスーパーとスポーツDEPOとABCマートとRight-onとベビーザらスから成る集合店舗だ。イオンモールの縮小版と言った処か、一度行ってみたかった。・・・・・・・写真撮っとくの忘れたが、行って良かった。目的の品を買い、ついでに夕食の足らずを購入し帰った。

kiichanのブログ


どうしても食べたくて少々遅めの昼食は盛りそば。


kiichanのブログ

そして、今日は慎重に鍋を煮込む、煮込む。
kiichanのブログ
完成!今日は焦げずに出来た。
kiichanのブログ


見た目は美味しそう、なのだけど、味は前回の焦げ付いたカレーの方が美味しかった。作り方は同じはずなんだけど、どうしてかな?


そして、今日は彼岸の入りなので


kiichanのブログ


買っちゃいました。夕食後、砂糖醤油で頂きました。たまにはいいよね?