2つの件について(笑) | ◆◇きぃちゃんの日記◇◆Soprano Yamabe Kiyomi◇◆

◆◇きぃちゃんの日記◇◆Soprano Yamabe Kiyomi◇◆

〜出演情報・終演報告等 ゆるゆると更新しております〜
たまに歌い手らしからぬ日常も。

私のバイト先が自由すぎる件。

今日、赤坂のバイトに行ったら『Nina(お店での私のあだ名)、シフト入れる日全部入れてやるから言って。』ってシェフに言われた!


謎!(笑)
私、危うくクビになるんじゃないかって思ってたのに(οдО;)


そして代々木上原のバイト先も『聖美の好きなようにシフト出したら入れてやるから。』ってシェフに言われたし。


渋谷のエレクトーンシティも、『きぃちゃん、いれる日はいれるだけいなさいニコニコ』って言っていつでも早退させてくれるし…


何だか、大丈夫なのか私。

甘やかされてるぞ!


そして、私には歌の仕事もあるから、そんなにバイトばっかりしてられないぞ!(笑)


でも、ありがたいから頑張って働くことにするキラキラお金があれば勉強もいっぱいできるしニコニコ音符


貧乏暇なしー!(笑)
でも歌のことは疎かにしたくない。





地元のピアノの先生は頑固ばあさんな件。

私は実は5歳から10年間くらいピアノを習ってた。

ソナタくらいまでしか弾けないけど。

5歳からピアノを教えてくれてた先生は今、合唱団を指揮してて、三郷・牛久・松戸に3ヵ所合唱団を持ってる。

私は毎週金曜日は、そこのおばさま合唱のサポートをしに行ってるだな。

ピアノの先生としては、3歳から姉にくっついてグランドピアノの下でキャッキャッと騒いでいた私が、25歳になって自分の合唱団でサポートで歌うなんて全く思ってなかっただろうな(笑)

午前中は三郷、午後は松戸。その間にピンディっていうカレー屋さんでLunchをするのが毎週金曜日の日課。

そして、そのピンディの元店長はそのピアノの先生っていう(笑)
ピンディの近所に住んでるピアノの先生は、おいしいピンディが店長不在で閉店するのが嫌で、自分が店長になったらしい。

しかも、そのピンディはネパール人が作る本格カレー屋さんだから、スタッフは皆片言の日本語で話してるっていう。。。

今はずっとコックさんとしてピンディで働いてたネパール人のビームさんにお店の権限を譲ったけど、結局日本語ができる世話好きな先生が何かとお手伝いをしている。

実は私も3年くらい前にバイトしてたから、ビームさんとは仲良し音符そしてお店に行くと『キヨミチャンゲンキ?』と言われる(笑)

今日も特別にLunchメニューにはないサグマトンカレー(ほうれん草ベースの羊のひき肉カレー)を作ってもらった(笑)

超おいしかった!

皆さん北小金にお越しの際はぜひピンディへ!(笑)

って話がそれた。

そのピアノの先生はすぐ怒るし、頑固なんだけど、とても優しい。

今日は午後の合唱団のおばちゃんたちが、練習後に紫陽花を見に行ってた。


26日の合唱祭で『紫陽花』っていう曲を歌うから、先生企画でシトシト雨に濡れる紫陽花を見に行くんだって。


なんて素敵なんだろね。


しかも、先月は合唱団のおばちゃんを集めて自分でツアー組んでロシア行ってた。

なんか…すごい人だよ(笑)

だから…めっちゃ恐い先生で頑固じいさんの女versionみたいな先生だけど、好きなんだな(笑)


私の音楽センスの何十%は先生の影響を受けているんだと思うんだな。


『善光寺さんのかっぱ』っていう曲を歌うときには、私も一緒に善光寺に連れてっていただいた。


なんだか、ありがたいな。
本物を見て、感じて、音楽に表現すること。


なかなか出来ないことを、軽々とやってのける先生とおばちゃんたちって…すごいと思うよね。


私も負けてらんない!
早く暗譜しなきゃ!!(笑)



きぃリンゴ