おはようございますニコニコ

 

30年前に皮膚科でピアスを開けたのですが、放置してたらいつの間にかピアス穴がなくなりました。。。

 

あれから30年を経て

 

そうだ!ピアスをあけよう飛び出すハート

 

なぜそう思い立ったかというと。。。

 

最近ALS協会の支部のご家族と何度か会う機会がありました。

その方たちが自分とほぼ年齢が同じなのですが、

 

会うたびに耳元がすてきキューン

 

自分もまたピアスしたいなあ

 

お出かけしなくても、おしゃれしてる気持ちるんるん(笑)

 

今回は次男にピアッサーで手伝ってもらいました



 

痛くないし、簡単、びっくり


とりあえず、ピアス穴がしっかりするまで、この付属のチタンピアスを装着中にっこり


今年の誕生日プレゼントは、ピアスがいいな飛び出すハート

なんちゃって(妄想〜)


さて、お弁当シリーズ🍱

今日の息子のお弁当は、、、(おとうさん作)


ボリューミー🙌

 

 ☆おまけ☆


昨日、頚髄損傷で口で筆をくわえて詩画を描く作家星野富弘さんがお亡くなりになったと、ニュースで知りました。

ご冥福をお祈りします。


実は、先日夫と星野富弘美術館へ行ってきたばかりでした。


富弘さんは体育教師で、部活の指導中に鉄棒から落下し頚髄損傷しました。まだ20代、手足の麻痺、絶望の日々の中で絵と出会い、亡くなる78歳まで創作活動を続けてました。


先日美術館に行った時、外の外壁が春バージョンに変わっていました。


ご紹介しますね。


ありがとう

私のいのち


こんなに

生きられるなんて

思わなかったよ

今、21世紀

春!

(星野富弘 詩画)




私がこうして生きていること

今日が

大切で

奇跡で

当たり前ではなくて

感謝します.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.きいありす



またね(´▽`)ノ