今日は、夫が息子のために作っているお弁当を載せちゃいます🍱


夫は自分のInstagramに、お弁当の日(息子が日勤の日)にupしています。


今日はまとめて✋



お弁当箱は、私がプレゼントしたわっぱです。


夫は、昨年5月に60歳で定年退職。


その後は私の介護、そして私がALSになって家事ができなくなってからは、全ての家事を引き受けてくれてます。


退職前は、自分の分、息子の分、と2つ作っていました。


そして、退職後は息子の分だけなのですが、日々クオリティが上がっています☝️


Instagramにアップしているということは、お弁当作りがある意味心のハリになってるのかな?と思います。


最近

Facebookの自分の過去の投稿が思いがけなく出ることありますよね。びっくりするんですけど💦


そこに、私が息子達に作ってたお弁当の写真。高校生と大学生の男子弁当🍱恥ずかしいけど、これね。





私なりに頑張ってたな、、、"٩(ー̀ꇴー́)もう、過去ですが、少し料理の写真残ってて、自分的には嬉しかった♡


夫に見せたら今のお弁当より米の量が多いかな?という感想でした、


夫の方が、おかずの詰め方がオシャレ✨


私も、お母さんしてたんだよね。それなのに、息子の記憶にあまりないんだって!そんな〜( ՞߹𖥦߹՞ )




今のお父さんが作るお弁当も、当たり前じゃないんだよ。毎日感謝してね。



☆おまけ☆


予約していた本が届きました!





ウヒャー、これはもうLIVEパンフみたい!


来月行く予定のLIVEの日まで、体調崩しませんように🤗問題は、LIVE中の吸引です、どうか、90分間持ちますように🙏




話は変わりますが、お笑い好きな娘夫婦にチケット取ってあげました!


なんと、前から7列目の真ん中の席が取れました!お笑いライブはまだ先で6月なんですけど、娘の誕生日が6月なので、旦那様と楽しんでもらおうと思って。


マジカルラブリーが大好きなんだって♡良かった〜


チケット予約、スマホから頑張った(笑)


お笑いチケット、初めての経験。音楽ライブと違って、先着順に席が決まるんだね💦


娘夫婦が喜んでくれて、ほんとうれしいです。



今日は珍しく次男と2人で過ごしてます。のんびり。


きいありすでした。またね(´▽`)ノ