こんにちはにっこり

 

今日は雨と風で、おまけに寒い~

桜が散らないといいな。。。

 

最近はAmazon primeで映画を楽しんでいます。

 

 昨日は

 

「老後の資金がありません!」



 

私の年代には響きますね。贅沢しなければ老後何とかなりますって。。。。


こんな歌もありますよ。

 

ザ・クロマニヨンズ 「心配停止ブギウギ」



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

私の心境( ´∀` )でした。



ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


話は変わって。


私の耳鼻科の先生が転勤になりました煽り大好きな先生でした。(隣の市民病院へ、、、)


私の喉頭気管分離に深く関わってくれ、この先生がいなかったら、この術式は受けられなかったでしょう。


手術の説明を受け、戸惑う私に決断させてくれたのは、付き添っていた次男です。


「お母さんが気管切開して呼吸器をつけるのは、お母さんがメガネをつけるのと一緒だよ。」


「今、バイパップをつけてるのが、首にくるだけ。何も心配しなくていいよ。きっと楽になるから。」


優しく次男が言いました。


近くで、医師の説明や息子の言葉を聞いていた外来の看護師さんが泣いていました。


息子は看護師で、回復期病棟で働いているので、母親が気管切開して呼吸器管理になることの意味をよく理解しています。


その息子からの、背中を押してくれる一言は、なんと力強かったことか。


酸素吸入で落ち着くまでの間、ベッド上の排泄介助も息子がしてくれました。


その時の耳鼻科の先生の対応を書いたブログです。お時間ありましたら読んでくださいね。⬇️⬇️


全て終わり、そろそろ帰るという頃、夫が仕事を終えて飛んできました。


息子から、手術することなど聞いて、夫は慌てふためいていました。(次男の方が落ち着いてます。 )

⇒夫としては、思ってたより早かった‼️と言ってました💦

ああ、次男が今日休みでついててくれてよかった!と思う瞬間です。以前も、私が職場で転倒して救急車で運ばれて先生からの説明をする、って時に夫はどこかに消えていないんですよ。次男が先生とお話をします。(その時は、頭の打撲は異常なく手を骨折してました)


夫?売店行ってました✋ちゃんちゃん(大事な時にいない人💦)


大好きな先生とのお別れ。これからはカニューレ交換は訪問医が受けてくれることになりました。


春は、別れの季節でちょっぴり切ないですね。


長文ごめんなさい(๑ơ ₃ ơ)✨✨


きいありすでした。またね(´▽`)ノ