こんばんは😊

 

レスパイト入院10日目です。昼間書きためたブログ、やっと書き終えました〜!



 

入院して1週間たった日、

 

高齢の女性が入院してきました。その夜のことです。

 

カシャカシャ、ゴソゴソ(昼間はこの音の時はお菓子食べてる)夜中は?

 

ナースコールピンポンピンポン

 

頻回に呼ばれて、次の仕事へ行けない看護師さん

 

同室の私たちにとって困ることは、ずばり話声なんです

 

ナースコールで呼ぶのが、看護師さん帰ったら、すぐ呼ぶの。すぐ来れない看護師さんは


夜勤で看護師さんが少ないから、すぐ来れないの、と話しますが、患者さんもあれこれ話し続けます。


それで、目が覚めてしまいます(´°‐°`)



うう、1時とか3時とか、始まると5時頃まで、、、


されとて


私自身はどうなの?痰が絡む音、むせる音、吸引の音、アラーム音。


他の人にとっては雑音だものね₍ᐡඉ ̫ ඉᐡ₎💭


おたがいさまなのだ。


ふと、思い出し、家にあった耳栓を持ってきてもらいました。



なぜか買ってあった耳栓(こういうAmazonでなぜか買ったものってあるよね)



昨夜、耳栓して寝たら、微かに話し声を感じながらも睡眠できました。


良かった〜ウインク


私の吸引の音を我慢してくれてる同室者の方、苦情も言わず、我慢してくれてありがとう。




☆おまけ☆


前回、あまり食欲がない〜ってお話を書きました。


実は、口パクのせいか

空気を呑んでいて


食べてなくても、お腹がポッコリ꒰ ᐢ ◞‸◟ᐢ꒱


このせいで、少し食べると、お腹がいっぱい、、、。


ポンポコリン(痩せた感じはない)


退院は今週土曜日なので、退院したら呑気症対策しようっと。(何度も経験済みなのだ)



OTさんにオススメしてもらったエイラス(ARAS)のスプーンとフォーク


とても軽くてプラスチックみたいだけど、新素材!上手く言えないけど、食べやすい。軽いから外出時も持って行こうっと🎶


Amazonで買いました照れ(SALEやってたので、速攻でポチ👆)


ほんと、雑談でした💦


きいありすでした。またね(´▽`)ノ


明日も良い日になりますように。