こんにちは😊


今日は雨模様⋆̩☂︎*̣̩


今日もデイサービスをお休みしてます💦



最近、ウィッグを楽しんでます。


私はベリーショートにしていて、そしてツーブロック✋🤣


なので、安価で楽しめるウィッグを楽しんでます。


最近気に入ってるのが、帽子ウィッグ♡



私が着けると




そして、次は



私が着けると



私はベリーショートだから、お化粧したり身支度ちゃんとしないと、オッサン(笑)


ウィッグを使用するだけで乙女の気持ちに戻れます🤣


このウィッグは、内側がコットンの帽子仕様なのでスポッと簡単装着。

なので、私は地毛の上に直接かぶるだけ。


もし、抗癌剤治療や脱毛でウィッグどうしようかな、、と高価なウィッグを選ばなくても、安価でこんなウィッグもありますって知って欲しくて書いてみました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


実はもうひとつ注文してあります✋


在宅でのささやかな楽しみです🎶(*´艸`)


☆おまけ☆




9月の脳神経内科受診の時、先生と話し合って、リルゾールの内服をやめました。


ラジカットは継続中です。


リルゾールを中止するきっかけは、ALS協会の機関紙の記事を読んでから、


そして、日本医薬情報センターの


私は、もう適応ではないのかな?と思ったのがきっかけでした。


先生も、MEさんも、リルゾール中止には賛成でした。もう、気管切開しているしね。


そして、中止。


やめてみて2ヶ月経過したけれど、何も変化はないみたい。今まで効果があったのかどうかもわからない( ̄▽ ̄;)


先生は、ラジカットは続けた方がいい、と。


私の今の内服薬𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

ラジカット(ALSの薬)⇒月に10日間

アンプロキソール(痰の薬)⇒1日3回

ビオスリー(整腸剤)⇒1日3回

眠剤⇒寝る前


これだけです。減りましたね😊


さあ、今日はクロマニヨンズ聞いて、テンション上げるよ〜‎|•'-'•)و




今日も、生きる*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*ワンダホォォォォイ


外が晴れてきたみたい☀️.°


皆様にとって穏やかな一日になりますように。


またね(´▽`)ノきいありすでした。