おはようございます✨️( ^-' )✨️


昨日は雨で洗濯物も室内干し。そのせいか、湿度が高く、呼吸器も結露がすごくて、むせまくり。

なんだか、むせて吸引するけど、あまり引けず苦しい😭😭😭


なかなか、文章にはできないけど。






今日は、私のつぶやきです。


私、リハビリ入院を希望して、5月に2週間呼吸リハビリを集中的にする予定です。


その時、LICトレーナーをためしたい、という希望を伝えてあります。


そのリハビリ入院をする病院と訪問医は連携しているので、問題はないのですが。


私の主治医は、日赤の脳神経内科。その先生から訪問看護、リハビリの指示書を頂いています。


ここで、複雑なのは、訪問の指示書、ラジカット点滴、内服薬、カニューレ交換は日赤。


呼吸器、胃ろうの管理は訪問医。


日赤はLICトレーナーを採用してないので、指示書には書けない。


ということで、訪問看護師さんに言われました。( Ꙭ)ꙭ҉え〜、毎日看護師さん来てるし、やってもらおうと思ってたのに。


「指示書で指示いただけないので、LICトレーナーを在宅で導入しても、訪問看護師とリハビリは使うことができません。家族、本人しか使えない。」


と言われました。


それで、じゃあ、指示書を貰う医師を訪問医にしたら?ラジカットも内服薬に変わるから、今、日赤から処方箋をもらってるけど、訪問医に出してもらえば?


だって、呼吸器管理が訪問医なんだから、問題ないのでは?

日赤に呼吸苦を訴えても、呼吸器管理は訪問医だから、設定かまえない、って言われたよ?


そう伝えたら


訪問看護師さんは、言いました。


日赤とつながっていた方が、肺炎など体調不良の時対応できるので、主治医は日赤、指示書も日赤にしたままにしておいた方がいい、って。


ってことは、日赤からもらう訪問看護指示書には、LICトレーナーは書いて貰えない。


指示がないと看護師、リハビリは使うことができない。


も〜も〜、イライラする𝒱 \ (ꐦ `Д´)ノ𝒱 \ (ꐦ `Д´)ノ𝒱 \ (ꐦ `Д´)ノ


呼吸器管理は、訪問医がしてるんだから、いいじゃないですか。


矛盾を感じる。


後日、定期受診の時に、先生に聞いてみることにしました‼️





つぶやきでした(,,Ծ‸Ծ,, )(,,Ծ‸Ծ,, )(,,Ծ‸Ծ,, )


☆おまけ☆


先日ヘルパーさんに、辛ラーメンが食べたい!ってリクエスト( ⸝⸝⸝¯ ³¯⸝⸝⸝ )♡


そう、あの辛い辛い辛ラーメンです。


味覚が戻って、元々韓国料理が好きな私。


先日、スーパーへ連れて行ってもらった時、夫に頼んで辛ラーメンをひとつ買ってもらいました。


しかし、普通に作ると辛いよね。


ネットで検索。


ありました😊マイルドな味付けになる、辛ラーメン🍜🍜🍜




豆乳を使って、甘辛のマイルド辛ラーメンになります。



ヘルパーさんは、アレンジで豚バラを細かくしてニラと甘味噌味にしてくれました。これがまたおいしい。


ちなみに、ヘルパーさんが味見したら結構辛かったそうです💦


私には、ウマウマな豆乳坦々麺でした(〃艸〃)( *´艸`)


むせなかったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


いちごのデザートもおいしくいただきました🍓


また食べたい坦々麺(*´﹃`*)


今日は、きいありすのつぶやきでした。。。



またね- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b