昨日はあれもしたい、これもしたい!と書いたけど

現実は、、、

今日は手足が重く、痛みもあってダウン⤵️

朝食の片付け🥣をしたら、フラフラ〜となって、

お母さん、横になるねって自分の部屋へ。
ダメだ〜身体がいうこときかないや。😭

でも、こんな日はゆっくり無理しないの。

夕方、長女と洗濯物をたたみながら
「うまく言えないけど、お母さん、少し症状進行してきてると思う。」
「うん、わかってるよ。今夜はね、おでん作ろうと思って🍢」「ありがとう😊」

何気ない会話だけど、自分の体調不安について話せてホッとしたよ。家族も受け止めてくれている。

今夜のおでん、土鍋で作って熱々で美味しかった〜🍢🍢元気100倍

今日読んだ本によい言葉がありました。

「朝に希望、昼に努力、夜に感謝」

ALS の方の言葉なんですが、いいなあ、って思って(^^)

この本、メルカリで見つけたんです。32人のメッセージ、まだ半分読んだところなので、明日全部読もうと思います。