I'm back! as a nail artist. | 渡辺清美の海外life♡

渡辺清美の海外life♡

東京都内でフリーネイリストとして活動後、現在オーストラリアにて海外生活を送っています♡

日本人目線の私が感じたオーストラリアライフが皆様の役にたてれば幸いです。

こんばんわ、お久しぶりです!



全然ブログ書けていませんで、生きてる?との生存確認メールもちらほら。

すんまてんあせるよゆーで生かせて頂いております。


忙しい訳ではないんですが、
色々していたので追ってかいていきま!!



前にもちらっとブログに書かせてもらったんですが、
1月半ばから、こっちのネイルサロンで働いています♡
久しぶりのみんなで働く環境キラキラ
とても新鮮で、刺激が沢山です。

海外のネイルサロンで働くという目標にも届き、私は凄くはっぴーですが、言葉の面でもまだまだまだまだ未熟者です。
毎日戦っています。


サロンは高級リゾート地帯シェブロンアイランドにあり、
4、5年前 今東京で凄く仲の良い友達が昔働いていた場所でもあるんです。

スタッフは少ないんですがちょーみんな個性強くてちょーいい人たちに囲まれています。

エステ、マツエク、ワックス、マッサージ、ネイルとトータルサロンなので
私もマツエクしてもらったり
ワックスで悲鳴上げて(湿疹にもなったw)います。



そしてオーストラリアと日本のネイルの価値観の違いに凄く驚きます。

こっちはジェル、スカルプもまぁまぁ出ますが、基本綺麗にケアしてマニキュアで仕上げるスタイルが主流で、凄くCool!!
その日の気分でチョコチョコって塗って
いつも清潔にしている感じ

凄い好きですこのスタイル


中には自分のカラーも持ち込みで来るお客様も居てるんですが、
毎週ペースで必ず来て、ずーっと同じカラーを塗るの。
自分の好きな色、こだわり、自分に何が似合っているのかを知っているからこそ出来るスタイル。


あまり写真は撮っていないんですが、
ジェルネイルのお客様の作品を載せますねー!


ケアンズに生まれ育ち、アメリカで結婚生活を送っているちょークールなお客様!!
素敵すぎる
{78B00727-9FB9-42EF-81EC-706B7144B259:01}

夏に向けてシンプルトロピカル♡美爪です。
アメリカに凄く興味がある私は色々質問しまくってしまった
あー素敵な時間をありがとうございました~感動



この間ブリスベンででっかいミュージックフェスティバルがあったんですが、
それに向けて自分のネイルもしてみました
{8A8501B2-F370-4606-86A3-31AE5C7F931E:01}
勿論オースウケしまっせーん!!!!

フランス人のお友達に(へんな日本語混ぜてくる奴です。)「hm~too muchね!」

って言われたって、気にしないもんね。
かわいいもんね。

そしてフェスでは近くでAviciiが見れたーん!泣いた



私のフットはポリッシュのネイビー
{B6AC45CD-BA36-40D5-B457-2E6BFB04E8D0:01}
今これちょー気に入ってて、いつも眺めてる。お友達にもこれ本当かわいいねって自分で言う。お友達のひざの上に足置いて見せている。



ネイルサロンのスタッフMiryoちゃんのネイルもしましたー!
ちょーかわいい
{C8FF88A3-1D2E-474E-9D01-5A7054A468D5:01}

Miryoちゃんはビジュアルもかわいいし
キャラクターも性格も本当に素敵で
英語もペラペラ~!!!憧れの存在なんです。




そんな感じで最近はたまに仕事しながら
お菓子作りとかしながら、ビーチヨガしながら、これからの事を考えています。(ここリアルに真剣な問題なんです。。)
私、、どーなるんでしょーか、誰か教えて


↓お友達のHirokoも今はタスマニアにいます。
こーしてみんなバラバラになっていく…
{1F1F4C35-0649-48D0-8A36-D4AF5179C1AD:01}



いっぱい書きたいことあるなー



また書かせてもらいますねー!!!


遊び行ってきます!

↑遊び過ぎw