忘れていたのですが、先々週の十五夜の夜、うちの愛猫があまりに可愛いのでパシャリ。


猫も犬も歳をとると赤ちゃんみたいな表情になるのは何故だろう。



最近テラスに遊びに来てくれる、近所の脱走猫ちゃんを威嚇しててイラついたお顔なんですけどね。



その子も超可愛いんですけど、ママさん曰く『半外飼いにしてるつもりはないんです・・・脱走の常習犯なの・・・』って。



その猫ちゃんはお子さんの外出時を狙っているらしく、掃き出し窓の近くや玄関で張っているらしい。



その様子を想像したら、申し訳ないけど、爆笑させてもらいました笑い泣き当猫は半径100メートルくらいの下界探索をして数時間で帰宅。



犯人・・・じゃなくて、犯猫はこちら↓


綺麗な十五夜だったから、月夜の散歩したかったのかな。・・・私が撮ろうとしたら雲が被りましたけど。ナゼ。


月光を浴びるとパワーをもらえると聞いたので、サラとラメを抱っこして浴びせときました。



ずいぶん軽くなっちゃったなぁ。二人とも。



脱走猫ちゃんにママが心配してるから帰りなさいって言ったら、『それはオデのタイミングとかあるし』って顔してた。



月は綺麗だし、猫は可愛い。そしてキミは脱走するな笑