猛暑ですね。



冗談でよく死にそうなくらい暑いって口にしますが、ここ数日は冗談になりません。



今日は横浜で35度を記録したとかで、もはや体温では・・・?天気予報を見るのが少し怖いワタシです。ただでさえ夏が嫌いなのに・・・



そんな中、猫娘もいるのでエアコンをいれて過ごしていたら、喉に乾いたような激しい痛みが。



とうとう流行りに乗ったかと近所の耳鼻咽喉科に連絡して指示を仰ぐと、市指定のコロナ検査キットで検査してからまた連絡してくださいとのこと。



それなら自宅にあるので、検査しましょとしたらば陰性。えー・・・まぁ確かに熱はないし、倦怠感も皆無。ただただ喉が痛い、と鼻詰まり。



クリニックではもう今日分の予約枠はないというということで、翌日診てもらいましたが、いま現在市内で流行っている感染症4つどれでもないと。



コロナ、インフルエンザ、溶連菌、ヘルパンギーナどれも違う。



俗にいう、エアコンの風にやられたってやつらしいです。上部咽頭が荒れているので、病名は咽頭炎。熱はないけど。とにかく声が掠れちゃって変。



感染はしないけど、数日スケジュールをキャンセルして自宅におりました。が、声の掠れだけがよくなりません。



・・・でも退屈なので。



連休中の初日に、最近好きすぎてる秦野までちょっと行きました。(マスクはしてます)



好きすぎて、最近秦野市の不動産情報まで見てる。



じばさんずに行って、現地野菜のジェラートなぞを食べ(食べていたら溶けてきちゃったので画像撮れなかった)、



現地野菜を購入しようと思ったら、夕方近かったせいか売り切れまくりで笑い泣き



果物とシフォンケーキ、それとバラを購入してきました。



いっつもここで睡蓮を買おうかどうしようか迷ってやめます。お世話が大変そうで。癒されそうなんだけどな。



ほくほくしながら帰路に着くと、海老名で事故。渋滞抜けるのに1時間。おお〜これぞ連休なり。






赤薔薇購入品赤薔薇


80歳のおじいちゃまが作っているという新種のミニメロンと真桑瓜とプラム。


バラがこんなに入って260円。そりゃ少し傷みが見えますけど、10本で260円。うしこちゃん用のバラ。



うしこちゃんの周りがいい香りなのだ。ふふ。カットしてぶっ込んだだけだけど。アンニュイカラーで素敵。





たまにはお休みに街に出てみようとしてみるけど、自然の方に足が向いてしまう。



どんどん新しい情報に疎くなっている気がするけど、まぁいいか。



よく横浜の流行りのレストランとか聞かれるけど、流行りのレストランなんて全くわからないぜ。



そう。最近気がついたんですけど、ワタシ横浜に住んでいる意味なくない・・・?



それこそ秦野市とか、九十九里とか真鶴なんかに住んだほうが良いのでは・・・?(本当によくいるから)



でもやっぱり猫のかかりつけ医とか、動物の緊急外来なんかは横浜なんですよね。



そうやって悩んでいるのが1番楽しいのかもしれないです。