先日の金曜日、せっかく何も予定がなかったのに朝から雨と風がすごくて、ちょっと歩こうとか走ろうとかっていう感じじゃなかった。


何も予定がないなら、雨がひどくたっていいじゃんと思われますよね。それが良くないんです。


前から晴れの日は気分がいいとかそれ程度のはあったけど。最近はめちゃくちゃ、私のメンタルは天候に左右される。婦人科の先生にこれをお話ししたら、性ホルモンが減少するとそういう傾向があるんだとか。私が病みまくってるだけじゃなかったのねおねがい


頭痛持ちっていうのも関係あるようです。痛いのイヤですし。


激しい雨音と風音が響くなんとなく暗い自宅にいると、気分が落ちてくる。どんどんどんどん落ちてくる。


ダメだこれ、てな感じでさっと着替え、雨の合間をぬって映画館へ。


じっとりホラーでエスターもいいし、スラムダンク4回目もいいし・・・


エスターはさらに暗くなりそうだから・・・何か他のないかなー?とうろうろ。



と思って選んだナイト・シャマラン監督のknock。なんとなくヒューマンドラマ系かなって。それはあながちハズレじゃなかったんだけど・・・。


もうね、途中で出て来ようかと思った絶望系。どうしようもできないヤツ。心なしか息苦しくなりそうだったネガティブ



気持ちが沈んでいる時にこちらの映画はオススメしません。というかダメ絶対。


何か・・・何か口直し(?)が今のワタシには必要だ・・・


春休み中の楽しそうなちびっ子たちよ・・・楽しそうで嬉しいが、暗いおばちゃんのために道を開けておくれ・・・


映画館が入っているモール内をゾンビのようにうろうろした挙句、書店に入って明るそうな本を探して手に取ったのは、久しぶりの吉本ばななさん著。


少し読み進んで、これだよーーー今日欲しかったのはこういう感じよぉーーー!!!ってなった。


映画館余計だったよね・・・?結局自宅で読んでるしね?


ムダ、だったよね?そういう余計なことが多い人生なのよね。


まぁいいや。このエッセー各章が読み切りなので、サクッと読めてオススメです。ほんわかしました。


暗い気分なんだよね、というお年頃の方にもオススメ。