家計簿 | くるる子育て&終活真っ最中

くるる子育て&終活真っ最中

転移再発乳癌と闘いつつ、まだまだ子育て真っ最中。。。
気持ちはいつも前向きでも、いつかおとずれるであろう「その日」のために、子どものため夫のためにやっておかないといけないことが山ほどある。そんな母&妻の終活、闘病などをつらつら・・・

いままで、わたしがすべての家計簿をつけていた

というのも、よく言うレシート家計簿。だいたいなんぼつかったこはわかるけど、おおまかなところしかわこらない、

それと大事なこと。
私の医療費の私に関するすべての出費はじぶんの貯蓄と収入てわやっていってる。

これはもうすっと前かな。
なぜかというと、完全に赤字になるから(^^;;から
そのへん
旦那様はどこまでんかってるのか…

ということで、わたしが死んでしまう前に、しっかり書き残しておかないと、生活をかえるということは、かなり難しいので、早かってもらいたいな。とね、

うちの旦那様はとにかくおかねに無頓着。使いたければ使う、老後や子供の教育資金などほとんとかんがえていなかった。

でも去年の大きな事故で多少なりともこれではいけにいと、かんがえたらしいけど。

まぁわたしにだまって300万借りる人さからね、歳をとっても金銭感覚はなかなかなかな、ないもので、半分あきらめです。


とはいえ、子供はまだ8才!これからアホみたいにお金かかりますもんねー

ということで、でた答えは


わたしが死んではいけない!死んでる場合でわらない。、
せめて、子供が高校卒業するまでいきていてあげなければ( ̄Д ̄)ノ

その間に父にはもう少し父として、家族の大黒柱して、私たちを経済的にも精神的にも守ってもらいたいと願います!


あー( ̄Д ̄)マイスリーのんてぐたぐたかいしまいまし( ̄Д ̄)ノ(ー ー;)