マーカーその後 | くるる子育て&終活真っ最中

くるる子育て&終活真っ最中

転移再発乳癌と闘いつつ、まだまだ子育て真っ最中。。。
気持ちはいつも前向きでも、いつかおとずれるであろう「その日」のために、子どものため夫のためにやっておかないといけないことが山ほどある。そんな母&妻の終活、闘病などをつらつら・・・

書き忘れてました。
3回目、血液検査結果。
マーカー
CEA 16.2 半分まで下がった。
CA15-3 92 二桁まで下がりました。(^^)

マーカーはこんな感じなので、できればこのまま6回頑張りましょうか、というところ。もうちょっと様子見てCTでも確認しましょう、と。うん、がんばりたいです。


今日、乳がんの勉強会&相談会みたいなのがあったので行ってきました。

タキソテールの副作用と対策。QOL低下に伴う投与続行及び減量の決めどきなど質問してみました。

タキソテールの副作用は結構あるんですけど、今奏効されてるのなら、頑張って続けたいところですね…、らしい(^^;;
そりゃDr.的にはもっともな答えですね。

質問会が終わったあとで来られてたDr. が席まで来てくださり
転移の場所、過去の使用した抗がん剤など聞かれました。

肝臓です。あと骨も…

パクリは?との質問。

術前(8年前)に使いました。大きくはならなかったけど、小さくもなりませんでした。

んー
タキソテールをタキソール(パクリ)に変えるという手もあるけど、やっぱり肝臓で、今効いてるのなら頑張って続けたほうがねぇ…
まぁ、それが終わったらハーセプチンとパージェタだけにしてもいけると思うし、もうちょっとがんばって。

みたいな感じ。

そーですよね。
はいもっともです。私もできるだけ最後まで頑張るつもりではいます。副作用もできるだけ最小限にでますよーにー!って祈ってます((^人^)

体調的にはしびれが出てるくらいで変わりありません。まぁ不自由はない程度。
あと昨日一昨日と続き、首が痛い。
これは骨痛か、副作用か…
(実は昨日デカドロンの投与量をまちがえて、2こ少なく飲んでしまいました。) そのせいもあるのかな、2クール目はコツ痛は全くなかってし。明日のこりの2錠のみます(^^;;