口腔外科 | くるる子育て&終活真っ最中

くるる子育て&終活真っ最中

転移再発乳癌と闘いつつ、まだまだ子育て真っ最中。。。
気持ちはいつも前向きでも、いつかおとずれるであろう「その日」のために、子どものため夫のためにやっておかないといけないことが山ほどある。そんな母&妻の終活、闘病などをつらつら・・・

HP+Doc 3クール目投与&診察。+口腔外科。

2カ月ぶり口腔外科。先生にタキソテール2クール目投与2週目が大変だったこと、歯医者さんで抗生物質をもらっても治らなくて別のをまたもらった話をすると、
「腫れたりしたときはすぐ来て、」と言われてしまった(^^;;

土曜日だったので~…と言うと、「救急外来でもいいのでこっちに来てね」、と。

で、今回はクラビットを早目に飲んどいて、と。
あと痛み止めももらった。
薬が終わってからも腫れがひかなかったら救急外来でもいいので来るように…
らしい。

わかりましたー( ̄Д ̄)ノ

なんでかは聞かなかったのですが、ケモで看護師さんに、その話をすると、

あー、腫れて、そこから感染症ひきおこしたら大変だからね~、こっち来たほうがいいね~

と。

(^.^)
あー!そういうことか!@@
、と今更ながら納得。そりゃ、ヤバかった、感染症おこさなくてよかったー。
そりゃ白血球1000あるかないかの時期だから治りにくいのは当たり前と思ってたけど、、感染症は怖い(>_<)

Dr.はなにかと「○○だから」というところを言ってくれないことが多々ある。もちろんDr.の言うことはきくけれども、こうだから~というのもついでに教えてほしいなぁ。そうしたらこっちもその分気をつけれるのにー

それにしても歯医者さんに、腫れてるときはアズノールはやめた方がいいと言われたけど、今日、もいちど口腔外科のDr.に聞いたらアズノールでも全然かまわないよ、と。
まぁシミル~T_Tので私次第でしょう( ̄Д ̄) 抗生物質も2種類飲んだけどクラビットでいいよと。
ふーん…、、、とりあえず抗がん剤やってるし、、、、街の歯医者さんは歯石取りだけにして、あとは口腔外科にまかせたほうが良さそうです。