今日はケーキの日!ですね(^^)

我が家も「ケーキを食べる日」です♪

Riviere(リビエール)さんへ。

 

今月は、初めて訪れるお店のケーキです。

阪急電鉄のHPにお出かけスポットとして

紹介されているケーキ屋さん、リビエール。

武庫之荘本店阪急武庫之荘駅すぐ。

西宮北口店阪急西宮北口駅すぐ。

 

今回は西宮北口店にて。

パパが「前から気になっていたお店だ」と

いうことで、完全にお任せしました(^^)

長男と二人でセレクトしてくれたケーキ。

イチゴ満載のケーキばかり;

 

どうやら店内にあったケーキは

イチゴ系orチョコ系の二択だったとか。

我が家はみんなチョコが苦手なので

必然的にこうなった、、、カタヨリ〜。

 

今年最初のケーキということで、

久々に紅茶とセットでいただきました♪

ケーキ争奪戦の始まりです!

 

長男は大好きなイチゴを頬張り、

ゴキゲンで完食していました。

次男は、、、やはりまだ不調;

例のトラウマが発動してしまい

イチゴを完全に拒否!!

最近は果物全般に警戒しています(悲)

 

シンプルなチーズケーキがあればなぁ、、、

 

さて、ケーキ屋さんに並ぶラインナップも

すっかり春めいてきましたね。

ちょっとした贅沢な時間、、、

ダイエットしなきゃいけないけれど、、、

 

やっぱり欠かせない習慣です(笑)

次はどんなケーキに出会えるかなぁ♪

 

 

RIVIERE(リビエール)西宮北口店

住所:西宮市大屋町12-27

プリオールビル1F

TEL:0798-66-6206

営業時間:9時〜21時

定休日:無休

 

 

 

好きなケーキは何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きなケーキはさっぱり系♪
カスタードクリームが苦手なので;
軽いホイップクリームを添えた
チーズケーキが嬉しいですね(^^)
レア、スフレ、ベイクド。
ぜ〜んぶ食べたいです(笑)