HEROさんワンマン初日お疲れ様です☆

前の日4時くらいまでバイトだったから、集合ゆっくりにして5時過ぎくらいにMUSEに到着ー
雨降ってたから湿気で暑い(;_;)

整番悪かったからコインロッカーとかでゆっくりしてから中に入ったー
安定のセンター☆尽くん☆

そして、安定のMCとか覚えてないから☆



▼.セトリ
色合せの法則
「to you…」
アルコ&ピッツィカート
罪と罰
「笑わなかった少年」
CRACKER
Ring a Ding a Song
翼が折れて迷宮に迷い込んだ漆黒の天使
めっちゃ好き
Days.
もしもボタン。
カゾエウタ。
「Life」
OhMyGod!!
ソプラノ

☆アンコール☆
BEST FRIEND
人間定義~あおりVer.~
超過激愛歌~Super Ultra Lovesong~


登場ちょっと期待したけど、そんなことはせず普通にかっこよく出てこられてました(笑)

尽くんの出てきて一言目が「熱出た(;_;)」
客「えー」
尽「盛り上がってくれたら治るから、盛り上がれよ!」
客「ヴォーイ」


1曲目色合せの法則なんだけど、この歌めっちゃ好きなの!
最初のドラムが加わるところとかすごく好きで結構対バンとかでも歌うから、すごく嬉しい!


で「to you…」
初めてライブで聞いたけど、肩組んで揺れて跳ねて頭振ってーって完全HEROノリ(笑)
尽くんがすっごい苦しそうに歌うから跳ねながら涙目なったー声がすごい伸びるのね。そこがすっごい好きなの(^O^)
ウェービングさーしやったー!


で、アルコ&ピッツィカート!
ゆうたベースソロww一体感やばいwwブーイングの嵐ww
尽くんどうしてるんだろうって見ようと思ったけどゆうたくんで見えんかった(^O^)


からの、罪と罰!
尽「声出せよ!両手上げろ!」
で、「え?罪罰?早くね?」って思ったけど一気にテンション上がった!
痛みを知らないやつが~のところで音源では普通なんだけど、ライブだとちょっと最後音程上げるところ、大好き(^O^)!


▼.MC
尽「こーんにちわ!」

客「こーんにちわー!」

尽「大阪ですね!」

客「そーですね!」

尽「あれでしょ?汗かいたら熱下がるんだよね?」

客「…」

尽「あれ?違う?そうでしょ?」
尽「だから汗かかせてね(^O^)お前らも暴れろよ(^O^)」

尽「いやお前らひやひやさせんなよ」

客「www」

尽「大阪ぎりぎりだったもんな?埋まらねーかと思った。お前ら焦らせんなよ(^O^)」

客「www」


尽「これ、…あ、今言ったほうがいい?後のほうがいい?」

客「いまー」

尽「ん。大阪ワンマン決まりました!」

客「拍手」

尽「お前らが即完させねえから、BIG CATとれなかったじゃねーかよ(^O^)」

客「(笑)」
客「日程はー?」

尽「ん?なに?日程?後でいう(^O^)」

客「いまー!」

尽「なに?お前らあと1曲2曲聞いたら帰んの?帰んないでしょ?」

客「wwww」

尽「俺、いま1万貰えるか1ヵ月後に100万貰えるかだったら、確実に1か月待つタイプだからね」

客「wwww」

尽「次の笑わなかった少年やるんだけど、最初はヴォイヴォイヴォイヴォイって声出してほしいの。音楽が消えるくらい大きい声出してね(^O^)あ、あとジャンピングさーしじゃなくてウェービングさーしします。昨日インストア来てないからわかんなかったんだよね?(上手最前の子に)」

尽「あのー、いやお前らが悪いわけじゃないんだよ?でもさ、重力ってあるじゃん?明らかにお前ら俺より倍はかかっちゃうでしょ?だから飛べ!って言ってもこう(尽くんぎこちなく飛ぶ)追いつかないのね。腹が重すぎて(^O^)」

客「www」

尽「だから咲いて左右に揺れるの。わかった?」

客「はーい」



尽「あのさ聞きたいんだけどさ、お前らミニスカートってなんのために履いてるの?」

客「かわいいからー!」
客「楽だから!」
客「うごきやすーい!」

尽「うんうん。楽だから?そういうのだったらわかるんだけど、こうなんかピタってしてるやつじゃなくてひらひらーってしてるやつあるでしょ?僕ね、よく池袋の駅使うんだけどパンチラゾーンって呼んでるんだけど見えるところがあるのね」

尽「前にねミニスカート履いてる女が歩いてて『うわ、これめっちゃ見たいな』って思ったのね。でもさ俺シャイボーイだからさ」

客「えー」

尽「いやほんとに。いまこんなだけどプライベートまじでシャイだからね。シャイすぎて街で俺と会ってみ?『尽さんですか?』って声かけられても『いえ、違います(^O^)』ってするからねw」

客「ww」

尽「で、そんなけシャイだからそういうときは基本的に下向いてるのね。見てないですよアピールするわけ。で、あ、俺の友達の真鍋が見たらしいんだけど前にサラリーマンがいたんだって。で、その前にミニスカ履いてる女子がいてそのサラリーマンめっちゃ疲れてたんだろうね。ふぁって軽快なステップを踏んだらしいwで、俺は時計を見るふりしてこう(笑)」(腕時計を上にもっていって見るようにみせかけて除く感じ)

客「www」

尽「街とかでも座り込んでる女がいたの。確実に見たら見えるわけよ。でもさ、たまたま見たときに目が合ったら気まずいじゃん?だからこうやってww(時計見るふり)」

尽「あ、これ全部こいつ(ゆうた)の話です(^O^)」




からの、「笑わなかった少年」!
これ鳥肌たつよね(^ω^゜`)大好きすぎて涙出そう(^ω^゜`)嘘だけど(^ω^゜`)w
でも、「月日だけ静かに過ぎ去っていったーはーあーーーん」の「はーあーーーん」の尽くんかっこよすぎて心で泣いた(^ω^゜`)


で、CRACKER!
これこの前のワンマン思い出す(笑)
「お前ら俺がこうやってんだから一緒に跳ねろよ」的なこと言ってたような気がするけど、そのリズムどうしても私つかめないんです(;_;)だからもう手でふわふわしておいた(笑)


からの、Ring a Ding a Song!
尽くんの「肩組め肩組め!」で始まって跳ねて頭振って揺れてってめっちゃ楽しい!で、ウェービングさーし(笑)一緒にやる尽くんめっちゃかわいいの(*´Д`*)げろげろ



▼.MC

尽「あのさファンメールで『歌詞間違えた時の歌詞ひどくないですか?』ってきたのね」
尽「確かにこの前渋谷O-EAST来てくれた人は知ってると思うんだけど、1曲目でねステージ立った時に歌詞がばーって白紙になったの」

客「www」

尽「で、適当にそれっぽいこと言ったらアドリブっぽくなるかなって思って、ブログとかでも後で『アドリブしてしまったぜ☆』的な感じで書こうと思ってたの!そしたら出てきた歌詞が『もしも君が涙を流してしまったら、隣で僕が笑っててあげる』ってめっちゃ悪いやつやん!」

客「www」

尽「で、罪と罰でも間違えたのね。そう、さっきやってたやつ」
尽「『きっと人に許された、愛の数はひとつでー』ってあるじゃん?それを『きっと人に許された、愛はいくつもあってー(曖昧)』ってわるーー!みたいなw」



尽「名古屋でイベントやったときに、あいつらめっちゃ冷たいでー」

客「(笑)」

尽「もしもボタン。はぐちゃぐちゃモッシュするんだけど、いつもみたいにね「書き混ざれっ☆たったーひーとつだけ」って言ったら『(^O^)?』みたいな顔してんの。死んでんのかなって(^O^)」

客「www」



尽「次エンジェルやるんだけど、最初は折り畳みでしょ?で、手拍子してもらってサビは頭振るの。『漆黒の闇夜が僕を包み込みでも君が舞い降りてきたそれがまさに天使』ここ頭振ってエンジェルだけ前向いてほしいのね。」
尽「あ、ふたつあるんだけど『漆黒の闇夜が~それがまさに“エンジェル”』か『漆黒の闇夜が~舞い降りてきた“それがまさにエンジェル”』かどっちのほうがいいかなって」

客「エンジェル!」

尽「エンジェル?言いにくくない?一回さーしにやってみてもらおっか」


地声で頑張るさーしくん(笑)“それがまさにエンジェル”の時にちょっとタイミング外すさーしくん(笑)


尽「一歩前に踏み出したな(笑)“エンジェル”のほうがいいな」


尽「これ対バンとかで巻き込まないといけないと思うんですけど、いるじゃん?頭振れって言ったら下向いてこうするやつ(手バン)そんなやつがいたら、俺のほう向かなくていいから(^O^)そいつに向かって、もうこの時だけは許すから頭も振らなくていい。そいつに向かって『漆黒の~』って歌えばいいから。そしたらこいつ多分怖がって頭振るから(^O^)」

客「www」


尽「ほんとうに大阪がいちばん!」

客「いえーい」

尽「いちばんブスがおおい(^O^)」



で、翼が折れて迷宮に迷い込んだ漆黒の天使!
題名長いな(笑)エンジェル!って頑張って叫んだよ(笑)
ちらってゆうたくん見たらめっちゃ楽しそうに弾いてて、なんかいいなーって思った(^O^)


で、めっちゃ好き!!
「昔の曲するぞー」ってなんだろーって思ってたら、どぅーん!どぅーん!どぅーん!どぅーん!ってめっちゃ好き(;_;)!
これ本当に好きなの!フリ可愛くない?めっちゃめっちゃめっちゃ好きーって(*´Д`*)尽くんにたくさんハート飛ばしてきた!


で、Days.
ひさびさに聞いた気がするんだけど、そんなことない?めっちゃ楽しかった\(^O^)/


で、もしもボタン。
さーしくんがHERO史上一番好きな曲らしい!
尽くんも歌詞がいままでで一番好きって言ってたよね(*´ω`*)
ぐちゃぐちゃモッシュの真ん中の安定のがら空き加減ww
基本的にそこでくるくる回ってただけだったww
その時に後ろぱってみたらカメラがあってなにかなー?って思ってたらサンテレビさんのカメラらしい!びっくりしたー


で、カゾエウタ。
「一緒に歌ってな。AXまでに覚えてきて」って言ってたー
始まったら前の女の子が泣いちゃってびっくりしたけど、なんだかほっこりした(*´ω`*)
尽くんが本当に優しい表情で歌うからさ、ほっこりほっこり
最後に「僕の歌を聴いて、そばに居てくれてありがとう」的なこと歌ってた(;_;)
尽くんすきーすきーすきー



▼.MC
尽「HEROのライブ初めてきたよーって人ー」

客「ちらほら」

尽「楽しかったかー?」

客「楽しかったー!」

尽「何回も来てるよーって人ー」

客「(手を挙げる)」

尽「楽しいかー?」

客「たのしいー!」

尽「じゃあ今から分かれて殴り合いのけんかをしてもらいますw」

客「www」


尽「AX来いよー?」

客「ヴォーイ!」

尽「お前らの悪いとこなんやけど、この前のワンマンの時もね『BLITZ来てね!』『をヴォーイ!』あ、獣と話してると思ってるからwげろげろーみたいなwで、最初にBLITZ来る人ー?って聞いたら結構好かなかったのね。で、最後に『楽しかったかー?』『ヴォーイ!』『楽しかったやつBLITZ買えよ!』『ヴォーイ!』っていってめっちゃ反応よかったの。で、終わってから部長とかにも『伸びますよ』って話してたわけ。で、集計出たら伸び数4(^O^)え?なに?メンバーと合コン?みたなw」


尽「今回こそ即完させて、早くBIG CATでやりたい(^O^)来年こそはね」



で、「Life」!!
ゆうたくんとさーしくんがめっちゃ楽しそうに弾いてるの見てた\(^O^)/
いい曲だよねーこれはジャンピングさーしだっけか?忘れたw


で、OhMyGod!!
「次逆ダイ曲だから!戻るとき気をつけろよ!戻るときが一番危ないから!」
逆ダイ参加したかったけど結構距離あったから咲いておいたんだけど、「もっと来いよ!近くに来い!後悔するなよ!」って尽くん煽ってたから最後だけ参加した!
逆ダイ上手にできないから痛いんだよな…(笑)
で、事件発生!
上手で雪崩が起きちゃってバタついてたんだけど尽くんが「ちょ、下手!ヘドバンしとけ!」って言ったら真ん中できれいにぱっかーって分かれて下手ヘドバンしてるの(^O^)
上手はころんじゃった人を起こすのにみんなが協力しててほっこり(*´Д`*)


で、ソプラノ!!
掛け合いが楽しいよね\(^O^)/だいすきだー
尽くんもめっちゃ笑顔で歌ってくれるの!化粧落ちてぱんだになってるけど、それすらも愛しい!


本編おしまいー!


尽「アンコールありがとう!さっきさ笑ったんだけど上手で雪崩起きてたじゃん?ちゃんとしつけしてあるからさ、最近結構ほかのバンドのファンからメール来るのね。モッシュで転んだ時にヒロインが助けてくれました。とかね」

客「おおー」

尽「まあ普段からちゃんとしつけてるからなんだけど。あれでしょ?お前ら転んだ人見つけたら走ってがっていくでしょ(^O^)?相手からしたら『お、おおん(^O^;)』ってくらい必死だもんな(^O^)」

客「(笑)」

尽「で、常に従順だから上手で雪崩てるときに下手にヘドバンしとけ!って言ったらみ2んなヘドバンしてて(笑)雪崩てる2メートル先では頭振ってるってちょっと面白かった(笑)」


尽「今日テレビカメラ入ってるんだよな?」

客「え?」

さーし「サンテレビ」

尽「サンテレビ?」

客「ローカル!ローカル!」

尽「ローカル?なに?」

客「関西だけ!」

尽「あ、そうでしょ?関西だけ」

客「知らない!」

尽「こ~ら☆そんなこと言わないの!僕は小さいころからサンテレビ見てました☆」




で、ゆうたゆうすけさーしでBEST FRIENDの戻り方講座(^O^)



で、BEST FRIEND!
思ったけどぐちゃぐちゃモッシュ多いね\(^O^)/
尽くんの英語かわいいwすごい楽しいー!


で、人間定義~あおりVer.~
いつも通りにやってたー!テレビに向かって『よろしくーよろしくー』って言いながら頭振ったり、回ったりして(^O^)
で、回ってる時にちらって尽くん見たらポケットから薬出して急いで飲んでて、本当に体調悪いんだなってちょっと悲しくなった(;_;)


最後に超過激愛歌!!
これは本当に盛り上がる!もちろん楽しかった!




お金ないから500円チェキ2枚だけ引いたら、ゆうすけゆうたの男前コンビだったよー
いやほんとに2人はただのイケメン(*´Д`*)ねー

夏のライブはいろいろとたいへん(;_;)
汗でべとべとなるし暑いし(;_;)
でもたのしいよね\(^O^)/


尽くん早く体調治してね(;_;)心配(;_;)
感謝祭のチケ取ったんだけど、説明がよくわかんなくて一般先行で取っちゃった(;_;)
整番気にしないからいいけどなんか悔しい(;_;)


あ、あと、今年の11月から来年の5月まで毎月大阪に来てくれるらしい!
早く尽くんには東京ドームに連れて行ってほしいなーって思ってるのね(^O^)
尽くんは忘れてるかもしれないけど、東京ドームに連れてってやるから着いてきてって言ってた尽くんが忘れられない(;_;)

ついていきます\(^O^)/


☆大阪感謝祭☆
11/17(土)OSAKA MUSE


おつかれさまでした☆