職場には不妊治療の事は言ってません


現在の通院回数は
1周期で4回

◯生理中に治療プランの相談と薬
◯卵胞確認
◯人工授精の当日
◯排卵確認

他の方のブログを拝見すると
もっとたくさん通院している方も多いようなので
うちは通院回数が少ないのかな?とは思います


人工授精の当日は
旦那が仕事の場合は
1日休みを取ります
有給を考慮して今回は半休にしようか悩み中

本当は半休でも行けますが
やっぱり人工授精当日って
あまり動きたくないですよねショボーンもやもや


人工授精以外の日は
仕事が終わってからの通院ですが

本当に時間ギリギリなので
終業と同時に
ダッシュ💨💨
で行ってます

同僚には
「今日は定時ピッタリに帰ろうねウインクキラキラ
と言って
なんとか仕事を終わらせている感じチーン


病院に着いても
1番最後の予約時間なので
診察が押していて時間通りには進まずチーンチーン

子供の保育園のお迎えがあるので
30分以内には病院を出ないと間に合わず
毎回ドキドキびっくりしています

もちろん
病院が終わったら
ダッシュ💨💨
で保育園にお迎えに行きます

朝ダッシュ
帰宅ダッシュ
お迎えダッシュ
買い物ダッシュ

ダッシュ!
ダッシュ!
ダッシュ!


仕事後に通院の日は
朝から気合いを入れないと
スケジュール通りにいかないので大変です滝汗

こんなにダッシュが並ぶと
なんだか違う言葉に見えてくる笑



それなのに…昨日…
歯の詰め物が取れてしまいましたハッ
不妊治療に加えて歯科への通院チーン

しかも
飲み込んだっぽくて…紛失してしまったので
型を取ったりなんなりで
何回か通院しなくてはいけなくなってしまいましたゲロー

それに加えて
息子も保育園の歯科検診で再検査になってしまい
2人一緒に通院予約を取るのが難しく
なかなか予定が組めないですガーン


そこで
今月はかなり通院しているからか

職場の人に
ハムスター「なんか最近病院多くないですか?」
って言われてしまいました

人工授精で急遽休む時は
息子の体調不良を理由にしてるので

ハムスター「お子さんは体が弱そうですよね…大変ですね!」
って言われてしまい

なんだか
申し訳ない気持ちになってしまいましたお願いアセアセ


職場に不妊治療の事を伝えられたら
少しは楽になるのかな?


仕事と不妊治療の両立って
まだまだ難しいですね笑い泣き

急に休めるだけ
有り難い職場でまだ良かったです