こんにちは😃
前回の投稿から少し時期が開いてしまい巻いた😅

今回も【家づくり編】の投稿です‼️

前回、【家づくりのきっかけを明確にしましょう】とお伝えしました。

ご家族で【なぜ家づくりをしたいのか】を明確にしたら、次に何をするか。

やはり【どこに相談すればいいのか】となると思います!

・どこの建築会社に問い合わせしようかな?
・そもそも工務店に問い合わせするのは敷居が高いような😢

いろいろご不安がたくさんあると思います。

そこで今回は【家づくりのパターン】とでもいいましょうか、どんな媒体があるかをご紹介します‼️
これはどんな家にしたいのか、どんな好みの家がいいのか、などにもつながります。

ざっと、下記の媒体になります。

①大手ハウスメーカー
②建売住宅
③売建住宅
④注文住宅
⑤設計事務所
⑥中古住宅
⑦新築マンション
⑧中古マンション

こんな感じです。

みなさんの好みや意図によって上記のどれかに当てはまると思います。
また複数で迷われている方も多いと思います。

そこで次回は上記それぞれの特徴や長所・短所をお伝えしようと思います‼️

それでは次回お楽しみに😃

みなさんの家づくりが素晴らしいお住まいになりますように〜🌟