お久しぶりです


ふと、高校時代の理不尽を思い出しました


その人は英語の非常勤講師でした(30才手前くらい)


高学歴という事が自慢らしく(Wの大学)


茨城県にある高校が馬鹿学校だと

散々馬鹿にしていました


父がその高校出身だったので


私の父はその高校出て医者になりました


と伝えたら、大学はどこだと問われたので


出身大学は〇〇医科大です


と言ったら


次の日、担任から呼び出されました


非常勤講師から


あなたの態度が悪いと言われたのだけれど


と、えっ?


何言ってるの?と思いながら


〇〇先生が父の出身校をバカにしてたので、その学校出て医者になりました


と伝えただけです


と、正直に伝えたら担任は分かった〇〇先生の勘違いだな


と、お咎めなしでした


割と優等生だったので、信じてくれたようです


今思うとその非常勤講師


本来の英語の先生が教えてくれたことを伝えると


余計なことを教えて


なんてつぶやくような人でした


自分を優位に見せたかったのに


私に、プライドを傷つけられて担任に言いつけた


って、ちっさいヤツだったんだなと思います


いい子に学校生活送ってなかったら


本当に理不尽な処分受けてたかも


と思うと、怖いですよね


某町長のパワハラと同じだと思いました


大きく見せたいけど、ネタが無いからパワハラになっちゃう残念な人なんだなろうなと


ま、勝手な感想ですけど


そんな上司嫌なのは間違いないです


***

久方ぶりのアメブロ


PC版のブログがどうなっているのか確認したいけど


パソコン面倒なので、放置してます


また、気が向いたらなんか書きます


それでは〜