帰り支度の際

人様のカップを割ってしまい

6,000円を請求されたきぃあです

割られるの嫌なら、自分でやればいいのに

と、自分が割ったことを棚にあげて毒づいたきぃあです(心のなかで)

落ち込んでいると聞いて、チョコでも進呈してちょっといい子になろうかと思っています



さて、結局

ライトアップ日光2017最終日に

日光東照宮の夜間拝観に参加してきました

1100円。。。

半分ぐらい見学できると聞いたのになぁ。。。

まずは、定番


おめめが変わったと話題の

見ざる聞かざる言わざる

これ↓以前の

そんなに変わってます?

きれいになったのは良くわかります

そして、きれいになった陽明門


遠くて良くわからず(>_<)

ただ、陽明門の前に柵があるので

人に邪魔されず門と鳥居をきれいに撮すことはできました

ちょっとずれちゃってますが

これで終了

しつこいかと思いますが

1100円。。。

神社にお務めされている方のお話も付いていましたけど

正直

高いなぁと思ってしまいました


輪王寺常行堂の

階段に設置されていた竹筒ライト

派手さはありませんが

こういうのが好きだったりします

もちろん

無料です


日光東照宮の御朱印は、いただけました

二社一寺の御朱印

残るはあと4つ

最大の難所

東照宮の奥宮

山登りできる気がしません