投資を始めて5年。


そもそもなぜ投資をしようと思ったのかというと


会社で嫌なことがあったから 笑


働くことに疲れたけど、自分の年齢(当時40歳)を考えると今から転職も厳しい。


自分に何ができるか悩んだ結果、そうだ!投資をしてみよう!


私は大手証券会社で営業をしていたことがあり、投資の基本的な知識もあり、1から勉強するわけではないのでハードルが低かった


もし投資が上手くいけば、早めに退職できるし、失敗しても定年まで働くだけ


投資をしない場合はこのまま定年まで働くしかないなら、やるしかない!と言う結論にいたり


これからは貯金はやめて全力投資、目標は45歳セミリタイアと決め、家族に宣言して始めました


これからは全力投資と話をした時に、鼻で笑ってた妹も今では投資の相談をしてくるようになりました照れ


45歳でセミリタイアはまだちょっと厳しいけど、投資がライフワークになり、優待をいただくことで生活も徐々に豊かになっていくことを実感してます


何より独り身にとって、自分が病気なんかで働けなくなった時でも配当金という不労所得が入ってくるというのはとても心強いです


これからも退場せずにコツコツと続けていきたいし、そろそろ投資仲間を見つけたい!




投資に興味ある方、やってみようかなと思っている方にオススメの本です


最近読みましたが、共感する内容もたくさんありました!