はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
きいと申します!ニコキラキラ
結婚2年目、旦那さんと二人暮らしをしていますブルー音符
2019年に東北から関東へ転居し、お料理を始めました~ひらめき電球

食べること、お酒を飲むことが大好きもぐもぐ
ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介していますハート

ブログ更新はゆっくりマイペースですが、
食べることやお酒が好きな方、新米主婦な方などなど交流できたら嬉しいです~キラキラ

 

  

 

ネクストフーディスト

 

 

今さらだけど初めての挑戦❣

おうちでスパイスカレーを作ろう🍛✨



みんな作ってて気になっていた『スパイスカレー』!

いつかは作ってみたいと思いつつ、

先延ばしにしてたのを思い出しましたキョロキョロ


そうだ!

スパイスカレーを作ろう!ひらめき電球


少ないスパイスで作れそうな

印度カレー子さんのレシピを参考にして…流れ星

さあやってみよう口笛ラブラブ

 



~材料~(2人分)

たまねぎ・・・1個
生姜チューブ・・・3㌢
にんにくチューブ・・・3㌢
サラダ油・・・大さじ1
カットトマト缶・・・1/2缶
●塩・・・小さじ1
●ターメリック・・・小さじ1
●クミン・・・小さじ1
●コリアンダー・・・小さじ1
水・・・100cc
鳥もも肉・・・250㌘
生クリーム・・・100cc

添え野菜・・・お好みで♪
 

~作り方~

①たまねぎはみじん切り、鳥もも肉はひと口大に切る。


②フライパンに、サラダ油、たまねぎ、生姜、にんにくをいれ、強火で10分炒める。たまねぎを押しつけながら、水分を飛ばすように炒める。


③トマト缶を入れて2〜3分炒める。焦げやすくなってきたら中火へ。


④もったりしてきたら弱火にし、塩、スパイス(●全部)を入れて、よく混ぜながら1〜2分加熱。


⑤鳥もも肉、水を加え、フタをして弱火で10分加熱。


⑥お肉に火が通ったら、生クリームを加えてよく混ぜる。塩で味を整えて、温まったら完成!

 

 





辛さはあんまりないんだけど
お店で食べるようなスパイシーな香りキラキラ
食欲を誘います〜照れ
お肉もとっても柔らかくて、めちゃくちゃ美味しいラブ

今回は生クリームでまろやかなカレーに仕上がりましたキラキラ
買い揃えたスパイスがまだまだ残ってるから
次回はスパイスの配合を変えて、自分好みのカレーを目指すぞーキラキラ爆笑

またおうちごはんが楽しくなりそうでーすニコニコ音符




 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、手抜きごはんレシピを紹介しています♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪