はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符

 

旬のおいしさ✨
春キャベツのポトフ🥬🍲

 
  
シャキシャキ柔らかい旬な春キャベツハート

スーパーで見かけたら思わず買ってしまったょ~笑い泣き

 

まだ夜はちょっと肌寒いから・・

温かポトフをつくりましたょ照れ鍋

 

 

 

 

 

~材料~(4人分)

春キャベツ・・・1/2個
じゃがいも・・・1個
たまねぎ・・・1個
ウインナー・・・6本くらい
マッシュルーム・・・6~7個
水・・500cc
コンソメキューブ・・・1個
醤油・・・大さじ1
塩コショウ・・・少々
ブラックペッパー・・・適量
たまご・・・4個(ひとり1個)
 
 

~作り方~

①じゃがいもは皮をむき、6等分に切る。耐熱容器に入れてさっと水をかけ、ラップをして電子レンジ600wで3分加熱。

 

②たまねぎは串切りに、春キャベツは大きめにざく切りする。

 

③鍋に水、コンソメキューブ、じゃがいもを入れて加熱する。

 

④じゃがいもに火が通ったら、たまねぎ、マッシュルーム、ウインナーを加えてさらに加熱。

 

⑤春キャベツ、醤油を入れて、蓋をして中火で2~3分加熱する。

 

⑥キャベツがすこし柔らかくなったところで、塩コショウを入れて味を整える。

 

⑦たまごを割り入れたら、蓋をして1分加熱。お好みの固さになったら完成!ブラックペッパーをかけて召し上がれ♬

 

 

 

 

 

あったまる~~チュー

キャベツは火を通しすぎず、程よいシャキシャキがおいしいですキラキラ

ウインナーの塩気があるから、薄味かな?ってくらいがちょうどいいOK音符

 

たくさん食べてもヘルシーだし、うれしいね合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、手抜きごはんレシピを紹介しています♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪