はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符

 

野菜を美味しく簡単おつまみ❣️
大根のさっぱり漬け👩‍🍳

 
  

安くgetした大根を使って

作り置きおかず(おつまみ)をつくりましたー流れ星


 

 

~材料~(2人分)

大根・・・15㌢くらい
酢・・・25cc
塩・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ2
みかんの乾燥皮・・・適量
※柚子の皮の千切りでもOK

 

~作り方~

①大根は皮をむき、2〜3㍉幅のいちょう切りにする。


②ポリ袋に酢、塩、砂糖、みかんの皮、大根を入れてよく揉み込む。


③1〜2日冷蔵庫で漬け置きして完成!



箸休めにぴったり照れ音符

冷蔵庫で1〜2週間保存できますキラキラ

うちは3日くらいで食べ尽くしてしまいますが…宇宙人くん


ちなみに

我が家が使用しているみかんの乾燥皮は

鹿児島県長島町のお土産『島の香』を使っていますオレンジ



酢の物に合わせたり、

蕎麦に入れたみたり、

手軽に美味しくアレンジできてしまうびっくり合格

ありがたいやつですひらめき電球




通販でも売ってるのかわかりませんが・・💦

どこかで見かけたら是非お試しください(笑)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、手抜きごはんレシピを紹介しています♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪