はじめまして!ご訪問ありがとうございますぽってり苺 
新米主婦のきいですニコキラキラ

ずぼらなわたしにも出来る、簡単レシピを紹介しています合格
お酒が大好きなので、おつまみが多くなるかも・・!?ハッ

お料理好き、新米主婦な方、是非ぜひお気軽にお話しましょうブルー音符

 

野菜を美味しく食べたーい❣️
簡単おつまみ♬大根ステーキ🤤

 
  
 

 

どでか大根が格安でした~~やったぁああ流れ星

ヘルシーで美味しいおつまみを作りましたぁ照れ

 
 


 
 

~材料~(2人分)

大根・・・3~4㌢
●醤油・・・大さじ2
●酒・・・大さじ2
●みりん・・・大さじ2
オリーブオイル・・・適量
 

~作り方~

①大根は皮をむき、1.5~2㌢幅にきる。両面に十字の切り込みを入れる。

 

②耐熱容器に大根、大さじ2の水を入れてラップをし、電子レンジで3分加熱する。(600w)

 

③フライパンにオリーブオイル薄くしき、大根の両面に焼き色がつくまで中火で加熱。

 

④両面に焼き色がついたら、調味料(●全部)を入れて煮立たせる。

 

⑤ときどき大根を返しながら煮詰めて完成!

 




 

 

レンチンしてるので短い時間でも簡単に美味しくできます拍手むらさき音符

 

照り焼きタレがしっかり絡んでうまうま~ぁ

お酒のあてにおすすめですょっ照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ハマりもの(/ω\)

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++

 

下記記事を、アメトピに掲載していただきました♡

 

image

👉簡単すぎるキャベツのさっぱり和え♬

 

++++++++++++++++++++

下記記事を、レシピブログの今日のイチオシレシピに掲載していただきました♡

 

++++++++++++++++++++

 

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

♡レシピブログをはじめました!♡

ずぼら主婦のわたしにもできる、手抜きごはんレシピを紹介しています♪

ぜひ遊びにきてくださいキラキラ

 

レシピブログ

レシピブログに参加中♪

 

ポチっと応援いただけたら励みになりますお願い

 

 

 ♡    ♡    ♡

 

 

 

 

 

 

アメンバーぼしゅう中 

コメント、足あと、申請歓迎です♪